ジムニーで行くソロキャンプ 8回目 [クルマ・乗り物]

こんにちはウイトです。
ジムニーに乗り換えて2年半、すっかりアウトドア派[exclamation&question]




 
1605ソロ2_01.1.jpg

NEWアイテム買っちゃいました(*^^*)
気になる方は続きをどうぞ





 




 
キャンプといえば、テント[るんるん]

1605ソロ2_02.jpg

色々検索したり、YouTube見たりして
どんなテントがイイか悩みました~



 
1605ソロ2_03.jpg

ソロだから、そんなに大きくなくてもいいし、でも全室がある2-3人用が欲しい。

snow peakのアメニティードームSが欲しい!
でも初心者には設営も難しそうだから。。。

DOPPELGANGERのワンタッチテントは狭そうだし、全室が狭い。



 
1605ソロ2_04.jpg

最終的に選んだのは、Colemanの『タトラ3』です。

インナーテントとフライシートが一体になってるので、設営が簡単らしい。



 
1605ソロ2_05.jpg

立てるだけなら10分で完成しました[exclamation×2]
アルミのペグが付属してましたが、手で曲げられるほどのチープでペグ打ちはしませんでした。

このテント余り人気が無いようで情報が乏しかったけど、満足かな(^o^)



日向は暑くても木陰は涼しい、ビールが進むぜw



 
1605ソロ2_06.1.jpg

アサギマダラ



 
1605ソロ2_07.jpg

千切りキャベツをS&Bカレー粉で炒めてます。



炒めたキャベツをシェラカップに移して
 
1605ソロ2_08.jpg

ソーセージを炒める。



 
1605ソロ2_09.jpg

パンにキャベツとソーセージを挟んで完成!

家では、カレー味のキャベツが定番です。



 
1605ソロ2_11.jpg

ケチャックとマスタードを忘れてきたけど、カレー味だから無くても・・・

1605ソロ2_12.jpg

美味い[exclamation×2]





夕飯作り

1605ソロ2_13.jpg

trangia メスティンで飯炊きに初挑戦



 
1605ソロ2_14.jpg

中々いい感じじゃね!



 
1605ソロ2_15.jpg

お取り寄せのカルビと、作ったチキンシチューで晩飯デス(`・ω・´)



 
1605ソロ2_16.jpg

焚き火をしながらマッタリ(*˘︶˘*).。.:*♡



 
1605ソロ2_17.jpg

f11に絞って、絞り羽の形に光を出してみた。



 
1605ソロ2_18.jpg

全室にランタンを置いて撮影





 
お早うございます

1605ソロ2_19.jpg




 
1605ソロ2_20.jpg



 
1605ソロ2_21.jpg

昨夜の残り物、チキンシチューで朝食。

う~満喫したぜ(^o^)









nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

kazz

おぉ!とうとう買ったのね。
急にそれっぽくなってる!(^^)
横になって寝れるのはやっぱり良さそう。
寝袋と車中泊マットで悩んでます・・・
ps:全室→前室じゃない?

by kazz (2016-05-31 12:39) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
初めて買ったのは寝袋だけど、安いのは安いなりで、羽毛の寝袋が欲しくなってる。
季節的に毛布で事足りるなら、マットで快適性を選んだほうがイイと思う。

初心者の意見だけど、結局イイものが欲しくなるんだよ、カメラは高いけど
キャンプ用品て、それほど高くは無いから余計にポチって、どうしようってなってる。。。

前室ですね、変換ミスが最後まで(^_^;)
by 芦毛のベジータ (2016-05-31 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。