オールドレンズで撮る薔薇 [Flower]

こんにちはウイトです。

1605バラ01.jpg

今回は、オールドレンズの紹介とオールドレンズで撮った写真になります。





 




オールドレンズの有名所の3製品で撮影してみました。


PENTAX SMC TAKUMAR 50㎜ f1.4(後期)

1605バラ02.jpg

f1.4の大口径レンズ、通称アトムレンズ
後玉で放射能測定すると、自然界の100倍の放射線量が出てるとの情報もあります。



 
1605バラ03.jpg



 
1605バラ04.jpg

近景の撮影では後ろボケがマッタリ(*˘︶˘*).。.:*♡



 
続いては
Jupter-9 85㎜ f2.0

1605バラ05.jpg

ロシア娘の登場です。
絞り羽が15枚もあります(^_^;)
ポートレート撮影に評価の高いレンズですよ。



 
1605バラ06.jpg

後ろのボケが汚いですが、距離を考慮すればいいでしょうね。



 
1605バラ07.jpg



 
1605バラ08.jpg

カッチリ撮れる使いやすいレンズだと思います。



 
では、最後のレンズは!
Vest Pocket Kodak

1605バラ09.jpg

通称、ベス単ポケット
レンズは1群2枚メニスカス単玉72mmF11



レンズフードを外すことでソフト効果がでるレンズです。

1605バラ10.jpg

『ベス単フード外し』と言われてます。



 
1605バラ11.jpg



 
1605バラ12.jpg

面白いレンズでは有るが、ピントをつかむのが難しいので適当に撮影してます(^_^;)







 
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

kazz

あいつがこのブログを見ていてくれると良いが(*^^*)
by kazz (2016-05-31 12:33) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
ベス単は別物だけど
参考にしてもらえるレベルで紹介はしてない(^_^;)
by 芦毛のベジータ (2016-05-31 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。