ジムニーで行く春分の日 [クルマ・乗り物]

3月20日 朝

天気予報を見てたら、祝日である3月21日は東京でも雪が降るらしい
東京って言っても多摩とか山のほうとか?

今年も結構雪降ったけれど、平日だったんだよな~だからベジータ号の出動機会は・・・
先週はソロキャンやってるし、幼い頃から寒いの嫌いなタイプだし。。。

仕事しながら、どうすっかな~
家帰ってからも、どうすっかな~

やっぱ寒いのイヤなのでパス(T_T)丿






 






翌朝3月21日 朝5時20分
ピピピピピピピピピピピピピ~~~
祝日なのになんで目覚しが~スマホの平日設定のせいだよ~(T_T)


おっおはようございます。。。


テレビで天気予報見たら、やっぱ雪だって・・・

折角起きたし・・・どっか行くかぁ





titibu_01.jpg

道の駅 果樹公園あしがくぼ
期待してたより雪すくね




titibu_02.jpg

羊山公園から秩父市方面




titibu_03.jpg

秩父ミューズパーク辺りに来ると雪も多く降ってきた




titibu_04.jpg

目的もなく来たものだから、暇で暇で
いちよう雪と梅?の写真を収めて・・・




titibu_05.jpg

お決まりの巡礼地(✿ ◜◡‾)つ) ◜◡‾⑅)




今回の目的は、わらじかつ[exclamation×2]

前に安田屋に行こうと思って店に着いたら、すっっっげ~行列で諦めたんだよね
だから今回はリベンジって思ったんだけれども、雪の中並ぶのイヤだし




と言う訳で

titibu_07.jpg

本降りになって黒が白くなったよw

じゃなくて、わらじかつではココも有名な東大門さんに来ました~




titibu_08.jpg

メガに惹かれたが1kgあるらしいから、普通にね(^o^)




titibu_09.jpg

ドーン[むかっ(怒り)]

デカ~ 硬かったらイヤだな~年だから噛み切れないし・・・

あれ?やわいじゃん!!お肉屋さんがやってるお店だから?来て良かったわ~~(^o^)ノ




わらじかつも食ったし、じゃぁ帰るかね




と、家路に着いたんだけど。。。
正丸峠を越えて、つい左にウインカーを切ってしまった(汗)

やっぱ林道だよ~スノアタだよ~




積雪15cmくらいあるかな~




titibu_010.jpg

北富士演習場に行くか迷ったけれど




titibu_11.jpg

林道は林道で楽しめたかな(≧∇≦)b




titibu_12.jpg

帰り道
ガードレールがど真ん中に刺さったベンツ
3台位の多重事故

過信は禁物ですな[どんっ(衝撃)]
オイラはこれでもゴールドドライバーですから◝(⁰▿⁰)◜







***おまけ写真***
titibu_13.jpg

久々にマクロで撮ってみた

titibu_14.jpg







 

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

kazz

元は休みだったんだけど、月頭のインフルで休んだからこの日は出勤・・・
東京でも午前中からガンガンに降ってたらしいが全く見てない・・・
雪見たら出動したくなっちゃうジムニー乗りw
カツ旨そうだけど野菜ゼロ!(爆)
by kazz (2018-03-23 17:07) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
今回も予定もなく、気ままに行ってみました~
肉ばっかり食ってると、欧米化?的な病床もあるんで気をつけてね(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2018-03-31 00:20) 

rose-k

お久しぶりです。
梅に雪、いいですね~!
ベンツ、これは痛い。
これも痛車というのかな((笑))
またたまに寄らせてくださいね♪
by rose-k (2018-04-28 23:17) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
最近は>kazzさんとつるんでます。
キャンプにハマってる俺、kazzさんとは仕事柄難しいんだよね~
でも楽しいよ!!
by 芦毛のベジータ (2018-05-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。