チームSUZUKI撮影会④ [昆虫]

kazzさんと行く『チームSUZUKI撮影会 4回目』は、ミドリシジミDEATH[exclamation×2]
 
T-S_06-001.jpg





 




 
kazzさんからミドリの撮影会連絡もらった時点では雨予報だったけど
持ってるね~晴れですがな(^o^)ノ

T-S_06-002.jpg

今回の撮影会前、2週末は晴れで蝶の活性も良かったし、メス天国的だったし~(*˘︶˘*).。.:*♡
今日も期待できますよ!!



 
キター[どんっ(衝撃)]
 
T-S_06-003.jpg


こんなハッキリした【AB型】は初めてDEATH(`・ω・´)[exclamation×2]
残念なのは後翅の尾状突起部分が欠落してる。。。

でも、これは紛れも無く【AB型】だよ、B型の翅が擦れて斑点が浮き出るんでは無い!!

もうね~今年はコレで終了~~コンプなんかいらないね(*^^*)



 

 

T-S_06-004.jpg 

B型の女の子は今年多かったですね!



 

 

T-S_06-005.jpg


背景が暗く、ミドリシジミにスポットが当たってる状態だったから、露出が難しかったぁ~
もう少し抑えても良かったかな?



 

T-S_06-006.jpg


オスには興味は無いんですが・・・

こ・この姿は・・・とっ撮るに決まってますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



 

T-S_06-007.jpg


トンボ、今年はいつもの種類が出てないな~



 

T-S_06-008.jpg


ゴマダラカミキリだよ~




 

T-S_06-009.jpg


蛾じゃないですよ。。。



 

T-S_06-010.jpg


凛とした立ち姿

今回の撮影会も、中々翅を広げてくれなくてね~
A型撮れたらコンプだったからな~イヤ、2年続けてkazzさんにコンプされたら・・・(^_^;)



この場で、今年のミドリシジミ纏めにしようかと思ったけれども、ネタ切れにキープと言う名のお蔵入りかwww







 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

kazz

乙でした☆
今回もたくさん見れたね。なかなか開いてくれなかったけど(^^;
ミドリシジミはすぐとまってくれるから撮りやすい蝶だけどね〜
今日車で通りがかったJEEPの販売店の店先に前輪をこんな風に上げて
展示してある車があったよwww
四駆のお約束?
by kazz (2016-06-30 16:28) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
おツッした。
開いてくれてる子が少なかったのは残念だけれども。。。
前輪片側だけとか、対角線で上げたほうが
サスの伸び縮みが分かるからね。
前だけ上げるのは多分走破性を見せたい?
by 芦毛のベジータ (2016-07-03 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。