チームSUZUKI撮影会 2回目 [昆虫]

皆さんこんばんは

今回はkazzさん主催の【チームSUZUKI撮影会】に参加してまいりました~


遅刻したらマズイからね~目覚まし時計のスヌーズの魔の手に掛からないよう
リビングにもスマホを最大音量で目覚しセット(笑)

 

kougen_02.jpg

 
待ち合わせの道の駅に到着!

天気最高ですよ~期待できますね(^^)


車の中で待ってますが標高が高いから涼しかったけど、流石に9時近くになると暑くて外に避難しました。。。





 





 
kazzさん到着して、目的地へ出発です!
 
kougen_19.jpg




 
 
チームSUZUKIで走る林道いいっすね~(๑❛ᴗ❛๑)♡

kazzさん車が遅くてなんて言ってたけど早いですよ(汗)



 
kougen_20.jpg
 
目的地に到着です!
今回はどんな蝶に出会えるか楽しみですね(^^)



 

kougen_03.jpg

ミドリシジミ系を発見!

幸先いいね~なんて・・・事は(TT)

現地に行くと

曇り→雨→晴れ→繰り返しでした。。




kougen_04.jpg



 
kougen_05.jpg

こちらもミドリシジミ系ですが、どなた様でしょうか?



 
kougen_06.jpg

UPしてみましょう、確かにミドリシジミ系ハンノキは無いからアイノミドリシジミだといいな
イヤ!
ミドリシジミ以外だったら何でもいいです、ホームで撮影してるんじゃないんだから~



 
kougen_07.jpg

キバネセセリ



 
kougen_08.jpg

アサギマダラも高原ではおなじみの子
中々留まる事が無いのでラッキーです!

この子を撮影するのにはちょっとした山登りが・・・

雨も降ってくるし(汗)



 
kougen_22.jpg

昨年スジボソヤマキチョウに出会ったところに到着

どんな蝶でもいいからいないかな~



 
kougen_09.jpg

スジボソヤマキチョウ発見!




 
kougen_10.jpg

下のポイントに行くとヒカゲさんしか居らず・・・

コレで終了かと思ったら、なんとミドリシジミを発見!!

でもミドリシジミだけど・・・されどミドリシジミか。。。



 kougen_11.jpg

綺麗な個体ですね~



 
川沿いを一周して
 
kougen_21.jpg

お父さんを通りすがりにパチリ



 
kougen_12.jpg

ヤマトシジミかと近付いてみると



 
kougen_13.jpg

キタ━(゚∀゚)━!




 
kougen_14.jpg

ヒメシジミさんですよ~



 
kougen_15.jpg

求愛するところも見れて最高蝶デス!!



 
満足いくチームSUZUKI撮影会でした!!

kougen_23.jpg

お決まりの『顔無し』写真です

アクションカメラで撮影するので、カメラじゃなくスマホで顔を隠しながら
シャッター操作してます(^^)



 
帰りに橋のポイントに寄って帰ろうと車を走らせると

なっなんか知ってる人が居る(゚д゚)!
今日は予定があるって言ってた『モモさん』発見!!


わざわざ来てくれたんよ[exclamation×2]
そんなももさんのはkazzさんブログで見てね(^^)ノ



 
最後のポイントはミドリシジミ系のポイント

kougen_17.jpg

卍のみでした(TT)



 
kougen_16.jpg

シータテハ?



 
kougen_18.jpg


翅の傷んだサカハチチョウ



皆さんお疲れ様でした

蝶の活性も悪く

どうなるかと思った撮影会でしたが

写真の内容も・・・アレですし、しかし充実した一日になりました(^o^)ノ



また次回お会いしましょう[るんるん][るんるん]







  


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

もも

お疲れ様でした。
天気が今ひとつでしたが、色々な子に遇えたんですね(^^)
私もミドリさんに遇いたかったぁ~♪


by もも (2015-07-28 10:26) 

kazz

乙でした☆
天気が不安だったけど、なんとか種類多く撮れて良かった(*^^*)
いろいろ見つけてくれてありがと♪

山道早かったですか?
すいません、ロードスター時代のペースが体に染み込んでるのか
車高が高い分もあって遅く感じます(;´Д`A ```
でも俺が言ったのは、もっと勾配のキツイ登りでの話です(爆)

高原はもう一回ぐらい行っとく?
とはいえ、反省会アリの撮影会もそろそろしたいけど(^^ゞ

by kazz (2015-07-30 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。