チームSUZUKI撮影会 [昆虫]

HUSTLERとJimny乗りの撮影会デス[exclamation×2]

雨だったら中止って事で当日朝5時に決めて、行くか行かないか連絡って事になった。

kazzさんからメールが来た『晴れ間も見えるので、向かいます』

空を見ると今にも雨が降りそうだが・・・


kazzさんが5時出発だから、6時半くらいに現地かな、じゃあ6時に出れば間に合うな~


[メール] 着いちゃいました(^^) って早すぎだろ(汗)

30分待って下さい[あせあせ(飛び散る汗)]



そんなこんなで、ミドリシジミ撮影リベンジ3回目、四年越し(^_^;)


ラムネプチ01.jpg

撮影会では集合写真を撮るのですが

顔出しと顔無しを撮影する習慣が有るんです。
顔無しの通常はカメラで顔を隠すのですが、カメラを車内に置きっぱにしてしまったので(^_^;)




 

 






 
ラムネプチ02.jpg

撮影する角度で青色が出るか変わります、正面斜めから撮影すると素敵な翅の色が見えるんですよ



 
ラムネプチ03.jpg

亀発見!!
日本固有種ですかね、植物の茎で囚われの身になってました^^;



 
ラムネプチ04.jpg


前々日が大雨、前日が晴れだったけど

前日は天気も良かったためミドリシジミ目的の人が多くてアレでしたが、ミドリシジミ撮れた人は極少数だったでしょう
天気が良くても、前日の雨の影響で翅が乾かなかったのかな?全然出てない。
10分程度歩いて諦めました。。。



 

ラムネプチ05.jpg


葉っぱの穴から覗いてみたミドリシジミ




歩いてると、地表で水を吸ってる子や葉で水を吸ってる子が驚いて舞うまくるような事はなかったが

通い妻して結構長いが、1・2位を争うくらいのミドリシジミと出逢えましたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



 

ラムネプチ06.jpg


贅沢なほどヤローが翅を広げてくれました!



 

ラムネプチ07.jpg


素敵なんですが、オイラは通い妻ですから・・・
後半になると♀が多くなるように思います



 

ラムネプチ08.jpg


AB型

なんかすごくメタリックに写ってるんですけど(^_^;)



 

ラムネプチ09.jpg


A型

綺麗な個体です(๑❛ᴗ❛๑)♡



 

ラムネプチ10.jpg


やっぱオスはオスで素敵なんです、立ち姿がたまりませんね~



 



***おまけ写真***

ラムネプチ11.jpg


バックミラーに写るHUSTLER


チームSUZUKI撮影会でした[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]







 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

もも

撮り放題のミドリ祭り~☆+*
ミドリちゃんに囲まれ~♪
羨ましすぎです(^^)
私もキラキラの男の子達に囲まれてみた~い♡
オバハンだけど、一応女ですから(笑)
by もも (2015-06-26 22:35) 

kismiee

やっぱり早朝でないとアカンなぁ....。゚ヾ(´A`)ノ

by kismiee (2015-06-27 22:36) 

kazz

乙でした!
ダメ元で行って良かったー!
やっぱ俺もってるわぁ〜(爆)
あれ?ベジータさんはコンプしなかったの?
なかなかイイ体験でした(^^)
by kazz (2015-06-28 18:11) 

芦毛のベジータ

>ももさん
シーズンで1・2回遭遇するかどうか?
まれに見る好条件でした(๑❛ᴗ❛๑)♡
女の子は少ないのでヤローより女の子ですよ~
by 芦毛のベジータ (2015-07-06 22:51) 

芦毛のベジータ

>kismieeさん
ここでしか撮ったこと無いので何とも言えませんが・・・
朝露が葉に着いた日の当たる所が第一のポイントかなぁ~
by 芦毛のベジータ (2015-07-06 22:55) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
おつカレーしった!!
3回目でコンプは凄いですよ、年何回通い妻してコンプしたのかと。。。
B型居るって呼ばれて撮ろうとしたら跳んでったぞムキーヾ(*`Д´*)ノ"
次回も良い経験が出来るよう
ろよしく頼みもうす(๑❛ᴗ❛๑)♡
by 芦毛のベジータ (2015-07-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。