ジムニーで逢いに行く春の妖精 [昆虫]

スプリング・エフェメラル
ウスバシロチョウにはちょっと早いかな?

逢えてもなかなか撮らせてくれない、まぁ撮れなくても春の林道で遊んでかえろう(^o^)ノ



 
2015春の天使01.jpg

ツマキチョウ発見、ここ数年でやっと撮れたって感じですヽ(=´▽`=)ノ




 




 
2015春の天使02.jpg

来てよかったぞ(*´▽`*)






黒い物体が翔ぶ姿を目の端に捉えた[exclamation×2]

ただ、それだけ。。。




 
気を取り直して探しましょう



 
2015春の天使03.jpg

ミヤマセセリ~(人´∀`).☆.。.:*・゚



 
2015春の天使04.jpg

アップで撮っちゃおーかな((o(´∀`)o))ワクワク





 
さて?
2015春の天使06.jpg

何でしょうか?
翔んでたのをマニュアルで撮影したので勿論ボケボケ、原寸切り出しです。

ウスバシロチョウと同じような翔び方ヒラッヒラッス~

後ろ翅から出だ尾状突起がやけに長く見えるような・・・嫌な予韓



 
2015春の天使05.jpg

白いたんぽぽ、毎年咲いてますね



 
2015春の天使07.jpg

テングチョウも居ましたよ(^^)



 
2015春の天使08.jpg

ムラサキシジミ、翅を広げてくれぬ。。。



 
2015春の天使09.jpg

たんぽぽの上に鎮座するは







 
***おまけ写真***

2015春の天使10.jpg

桜の絨毯とベジータ号







 
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

rose-k

いろんな虫に会えましたね!
黄色のトンガリ、可愛いな~♫
私はもう何年も会ってないし・・
もうすぐウスバさんの時期ですか~。
スケスケ、撮りに行ってみようかな(*´∀`*)
by rose-k (2015-04-13 20:33) 

masao。

尾が細い外人さんも飛んでたんだ!
by masao。 (2015-04-14 04:20) 

kismiee

ミヤマセセリン❤
先日、ジェットで飛ぶ姿は見かけたけど、
まったく近づく事が出来なかった。 今年は撮れず(´∩`o)
春の妖精たちとの素敵な時間、良かったね~
春型の細尾さんかぁ....これはちょっとフクザツ☆

by kismiee (2015-04-14 16:27) 

kazz

あ、ちゃんと蝶も撮りに行ってたのね。
俺は休みのたびに雨だわ気温が低いわで未だゼロ(T_T)
こないだギンイチさんを見に行ってみたけど、それもゼロ・・・
ボケ写真は見てすぐアレだなってわかるね。
俺も以前記事にあげてた。
http://kazz-k.blog.so-net.ne.jp/2009-10-21
ラストの一枚、良い写真が撮れたね!
by kazz (2015-04-16 20:23) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
黄色のトンガリ撮れましたよ~(^^)ノ
構図とはそんなのはどうでもいいの、だって出逢えた事が・撮影出来た事が
オイラにとって嬉しい事だからね!!
スケスケな子を撮って下さい、楽しみにしてますよ(^^)ノ
by 芦毛のベジータ (2015-04-21 02:23) 

芦毛のベジータ

>masao。さん
そうなんですよ~まさかこんな所で(TT)
by 芦毛のベジータ (2015-04-26 21:27) 

芦毛のベジータ

>kismieeさん
ウスバだと思って撮ったらホソオチョウでした(TT)
ミヤマセセリ・ツマキチョウも撮れたし!
後はウスバシロチョウデス!!
by 芦毛のベジータ (2015-04-26 21:32) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
春だしね、活動再開ですよ!
ホソオチョウ記事見てるって、土手の道路側だったよね。
そこよりは、広範囲に移動してるようです
ギンイチにはここ2・3年遭ってないないな~
by 芦毛のベジータ (2015-04-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。