眼鏡男子 [昆虫]

眼鏡から見る世界と、コンタクトレンズで見る世界は違う

プラスαの違いも出てきた・・・

眼鏡01.jpg

この眼鏡は、POKER FACEという眼鏡屋さんで買った眼鏡
僕を知ってる人には、ランドマーク的にお馴染みかな?





 






お気に入りの眼鏡だったんですが・・・
逝ってしまったの(´Д⊂グスン

眼鏡02.jpg

ブリッジから、まっぷたつに両断(`・ω・´)シャキーン


そんな訳で、使い捨てコンタクトにしてます、見えるんですが・・・
見えないんです・・・
目から30㎝位までが、ボケます・・・
近視だから近いのは見えるハズが見えないのです!!

眼鏡の時はもっと見えてましたよ?


まぁ、そんな訳で、眼鏡を作りに行ったわけで・・・

POKER FACEはお高いし、前回結構時間も掛かったし
格安量販店のZoffだったら即納可能かと出向いた!



まぁ~あれだ、フレームは安いのからあるが、それなりだし。。。
結局は高いフレームを選ぶ事になり、目が余りにも悪いのでプラス3000円確定だし・・・受け渡しに1周間掛かるし。。。
薄いレンズを選んで結局1.8万ですよ。。。

今まで掛けてた眼鏡の1/2以下だからいいかな?



コンタクトだと近くが見えないんすよ、1周間は・・・長いな~







***お知らせ***
9月6日撮影会予定してます、詳しくはアチラで確認してね[るんるん]






 


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

rose-k

ホント、見事にまっぷたつ・・・
目のアイテムって結構高いんですよね、度が悪いと特に高くつく(^^;
ワタシも先日、コンタクト買いました。


by rose-k (2014-07-21 09:39) 

海を渡る

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2014-07-22 07:03) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
でしょ~ブリッジからまっぷたつって初めてですよ(汗)
目が悪いと、お金も掛かるし、時間も掛かる・・・
使い捨てコンタクトでさえ、1周間掛かるし(泣)
by 芦毛のベジータ (2014-07-27 21:14) 

芦毛のベジータ

>海を渡る様
こちらこそよろしくお願いします。
by 芦毛のベジータ (2014-07-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。