北富士演習場でレーション [散歩]

土日を利用して北富士演習場に行って来ましたよ(๑❛ᴗ❛๑)♡

今回のお遊び目的は、前記事で行った朝霞駐屯地広報センターで買った
レーション(戦闘糧食)を北富士演習場で食べる事(^_^)

もう一つは、富士山と星の撮影DEATH(`・ω・´)シャキーン



レーション01.jpg

星の撮影をどこでやろうか、演習場内をさまよった
結局、入り口にほど近い所を拠点としたんだけど、まさか…こんなに(汗)





 



 
レーション02.jpg


レーション(戦闘糧食)です、防衛糧食と書いてある紙がシワシワなのは、捨てるため丸めたのを広げたから(汗)

◆内容物は
①白いごはん 
②ビーフカレー
③発熱剤
④発熱溶液
⑤上記4つが入ってたビニール袋

レーション03.jpg


⑤ビニール袋の底に、発熱剤を置き、その上に食料を置きます。
あとは、④発熱溶液を入れ閉めるだけ!

後は30分待つだけ[exclamation×2]





なんか地表をチラチラ飛んでる蝶がいるな~と見てたら

レーション04.jpg

 

なっなんと、アサマシジミじゃ無いですか[あせあせ(飛び散る汗)]
すぐ逃げるかとおもいきや・・・

ズボンに染み付いた、オヤジエキスを吸ってるじゃないか[るんるん]

レーション04-5.jpg


1㎝マクロで撮影しても逃げない、触っても逃げない

そんなにウマウマですか

レーション05.jpg


30分後、袋から食料を取り出す

レーション06.jpg


カレーライスの完成[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

レーション07.jpg


ずっと雲が掛かってた富士山が見えました(^_^)

自分の食事は済んだのだが、シジミチョウの食事?はまだ続いてて(汗)
まぁ、一人の食事じゃなくて良かったかな^^;



後は、星撮影なのだが、天気予報・GPV気象予報では、夜は良い感じ!!
飛行機が少なくなる時間、23・24時までマッタリしますか~




しかし、ずっと曇りなんですよ~
今回はasteroidさんと、ご一緒出来るかもしれないのにな~

24時前、雲に覆われ富士山も・星も見えない・・・
asteroidさんにGPVでは良さそうなんだけど、無理っぽいと、取り敢えず連絡し

オイラは、お酒を飲んでるので、そのまま睡眠[眠い(睡眠)]


ハっと目を覚ました、時間はAM1:45過ぎ、目の前の富士山に、登山者のライトの明かりが見えた


レーション13.jpg


車のドアを開け頭上を見ると、一面の星[exclamation×2] 
スミマセンよく判りませんね、天の川も見えてたのですが(-_-;)


でも、一時的に見えてただけで、雲で星も、登山者のライトも見えなくなり
時折、見えたりと時間が過ぎてく



途切れ途切れに見える、星と空にファインダーを合わせ撮る事にした

レーション12.jpg


日の出前の45分位かな


富士山下の明かりは、北富士演習場内を走る車のライトの明かりです・・・

まじ、どんだけ走ってるんだ~光害です、夏の北富士演習場は、除外したほうがいいかも
撮影場所にも依るだろうけど、そこんとこ考えて、次回の場所選びに繋げようと思う



asteroidさん、スマンいちよう撮れる事は出来た・・・


レーション08.jpg


こんな所で撮影してました


レーション09.jpg


撮影場所を移動してパチリ


レーション10.jpg


鳥に見えますね(๑❛ᴗ❛๑)♡


レーション11.jpg


富士山を見ながら朝食です、ランチパックとお茶


日陰は涼しいですよ~ 日向は、東京と変わりません(汗)






 


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

asteroid

1時半頃河口湖から富士山は見えなかったので
演習場へは行かず帰りました。…

雲が切れたようですね。
途中ライブカメラからも確認しました。

待つことが嫌いな性格が裏目になりました… ^^;)
by asteroid (2014-07-28 08:09) 

芦毛のベジータ

>asteroidさん
雲の晴れ間に、セッティングし放置して撮影しました
雲や車のライトやらで、結局45分位しか比較明合成しませんでした。

次回はキャンプしながら撮影しましょうよ(^_^)
by 芦毛のベジータ (2014-07-28 23:36) 

rose-k

ワイルドですね~♪
レンジャーカレー、んまそう!
アサマシジミさん、オヤジエキスをウマウマって・・・
確かに吸ってますね(^^;
☆の撮影、なるほど~って思いましたが、これ女子がやるのはやっぱ難ありそうなんですよね~、涙。
by rose-k (2014-07-29 23:55) 

もも

アサマシジミさんと「さしめし」良いですねぇ~♪
星写真けっこう楽しいですよね(^^)
やきもきしながら待つ時間、周りの景色、自然中で食べるのは何でも美味しい。
困るのは、やっぱトイレかも・・・。


by もも (2014-07-30 17:41) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
オヤジエキス好きな蝶はいるよ、ギターさんは蝶に好かれてるし(爆)
確かに女子には難しいだろうけど
ロッジが有るキャンプ場だっから、放置プレイ出来るかもしれませんね。
木々の間から見れる星を撮っても素敵ですよ(^O^)/

by 芦毛のベジータ (2014-07-31 00:40) 

芦毛のベジータ

>ももさん
星景写真って、好き嫌いがあるんだよね!
赤道儀を使って撮影する人と、流し撮りする人は、違うんじゃないかな
撮りたい星景から、進む方向性が変わる気がする。

男子だったら、『大』もOKよ、何ったって、オイラの車にはシャベルが常備されてるから^^;
by 芦毛のベジータ (2014-07-31 00:49) 

masao。

平日の開放日にちょっと入ってみましたが
広すぎてナビがなかったら迷子になりそうでした。
車は、土ぼこりで。。。

逢ってみたい子もいるんだけど
ここで部活をするには、しっかりポイントを押さえないとだめですね。
by masao。 (2014-07-31 05:13) 

kazz

あのカレー、この為にとっておいたのね(^^)
部活もできたし星も撮れたしで良かったね。
うちのペンタ女子はこないだ軽井沢へ行って星を撮ろうとしたら
急にどしゃぶられて全然やまずにNGだったらしい・・・
富士山の残雪、俺のはおばけだったなぁ(^^;
by kazz (2014-07-31 14:42) 

芦毛のベジータ

>masao。さん
最初チョ~ビビるよね^^;
外周道路と中央道・土丸尾道とか主要道路を覚えれば、なんとかなります。
まあ、ナビは必須かな。
ゴマシジミでもと思ってますよ(^_^)
by 芦毛のベジータ (2014-07-31 22:40) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
そうなんですよ~
結局ランタンは使えずじまいでしたが・・・
そういや彼女に星の撮り方教えてないような?
まぁ、kazzさん師匠がいるから平気か
富士の残雪お化けだったの(^_^;)
by 芦毛のベジータ (2014-07-31 22:45) 

yyy

×アサマシジミ
[新月]?ミヤマシジミ
青い点が入ってるのはミヤマです
by yyy (2014-08-17 12:54) 

芦毛のベジータ

>yyy様
ミヤマシジミでしたか、ご指摘ありがとうございます。
ヒメ・アサマ・ミヤマ。。。判別が難しい(汗)
by 芦毛のベジータ (2014-08-17 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。