Rolleiで撮るフィルム6本目 [フィルムカメラ]

最後のKodak PORTRA 160で撮った、Rolleiで撮るフィルム6本目。
フイルム装填して2ヶ月、一枚も撮ってなかったので、海にも行けなかったからね~

6本目05.jpg

1/25ブレブレです(-_-;)





 



 
6本目01.jpg

昭和記念公園の銀杏並木。




6本目02.jpg

賞味期限も切れてるから撮らなくちゃねぇ~




6本目03.jpg

カメラの軽さじゃなく、メカニカルなシャッターボタンが、ブレを抑えてくれてるような感覚がする。
ブレた写真を撮ってもそんな感覚があるような?




6本目04.jpg

グリーンの色がよいな~




6本目06.jpg

最近反省会?で定番化してる居酒屋、一番写りがいいかも・・・
酒Powerのおかげか(^_^;)





みなさん、お世話になりました。
kazzさんasteroidさんご迷惑をお掛けしました。。。

6本目07.jpg

来年のカレンダー、今年はキヤノンしか貰えなかったと思ってたら、ニコンも貰えた~
1月キヤノン、2月ニコン、3月はどこのメーカーでしょうか・・・?


2014年また、ブログ・撮影会でお逢いできること、楽しみにしてます。

良いお年をお迎えください。





 
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

asteroid

来年もよろしくお願い致します。^^

メカニカルなシャッターはレリーズタイムラグが短く
手振れが起きにくい気がします。^^;
by asteroid (2013-12-31 22:32) 

ナーリー

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

一枚一枚拝見していると、今年こそは撮影せねばと感じます。
吞み会いや撮影会にも参加したい!!
できればみんなが集まれるといいね~(^^)
ソネブロは記事そのままでストップさせていますが、
m○x○にたまーに顔出しておりますm(__)m
by ナーリー (2014-01-05 11:57) 

matamin

いい写真がてんこ盛りですね〜
私は一枚目のきらきら〜が好き。
そして居酒屋の写真映りがよくて笑いました。
本年も宜しくお願い致します。
今年はベジータさんのローライを拝見したいです!
by matamin (2014-01-09 23:46) 

芦毛のベジータ

>asteroidさん
本年もよろしくお願い致します♪
ストロークが違うし、コイルの重さも関係あるんでしょうね~
フィルムだから無駄にできないって想いも影響してるのかな?
by 芦毛のベジータ (2014-01-14 23:08) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
今年もよろしくお願いします♪
ある程度撮影会もやりたいと思ってますので、是非参加して下さい。
昨年も色々あったので、今年はモアアグレッシブルでいきますよ(*^^*)
中々訪問出来なくて申し訳無いですが・・
ナーリーさんもアグレッシブルにね♪
by 芦毛のベジータ (2014-01-14 23:14) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
そうなんよ~なんでか居酒屋の写真が一番写りいいよね(爆)
賞味期限切れのフイルムだからなのか、カメラの性能のせいか・・・
PORTRAも使い切ったのでどうしようかな~
モノクロで撮ってもいいかなと思ってる今日このごろです(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2014-01-14 23:20) 

rose-k

遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いします♪
いいですね~。ローライフォト。
ワタシも1枚目がファンタスティックで好きです(*^^*)
あ~、フィルムで撮りたくなってきました。でも時間がなかなか・・・
3月は、そうねー、ペンタかオリンパス?
by rose-k (2014-01-15 18:11) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
訪問しなくて申し訳ない、コチラこそ、よろしくお願い致します(✪ื‿✪ื)ノ
カメラの露出計を元に撮影してるんだけど、難しいね~(汗)
3月はとあるPCメーカーの「世界の車窓から」でした、カメラメーカーとは関係なかったですね。。。
今年はアグレッシブルな年にしたいと思ってるが、どうなることやら??
by 芦毛のベジータ (2014-01-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。