虫無視倶楽部 ペンタックス党 どっちの? [昆虫]

撮影会ですよ~

今年最後の撮影会[exclamation×2]

201312虫無視01.jpg

虫無視倶楽部でもぉ~あるし、ペンタックス党でもあるしぃ~


単に、呑みたいだけでぇ~開催しましたよ~



よかった、来てくれる人がいて・・・





 






なんで、この真冬に『Tシャツ』なんですかぁ~[exclamation×2]
 

201312虫無視02.jpg

 

まぁ儀式ですから、私もTシャツ一枚になってますけど・・・(-_-;) 

だって、昆虫館の中は真夏の気温ですからね(´∀`)




201312虫無視03.jpg

絵画チックに飾られた、ツリー
平面的なツリーも絵本にありそうな絵でいいですね(*^^*)




201312虫無視04.jpg

寄れば、綺麗な殻のゴールドが映えますね~




201312虫無視05.jpg

飛翔を撮って見ましたよ。




201312虫無視06.jpg

このブルーが堪らなく好きなんです(*´▽`*)




201312虫無視07.jpg





201312虫無視08.jpg

今回はイシガケチョウが沢山いましたね。




201312虫無視09.jpg

翅の斑点にフレアーが浮かぶようにしたくて、意識しながら撮影したんだけど、失敗ばかり・・・(T_T)




201312虫無視11.jpg

もう1つの目的で挑んだ、蝶の飛翔!




201312虫無視12.jpg

連写しまくりです。。。




201312虫無視13.jpg

蝶が乱舞しまくる中、連写しまくっても・・・こんなもんですから~




201312虫無視14.jpg

自然の中で撮影できる、虫無視倶楽部のメンバーに敬服する。。。


今回の撮影機材
PENTAX K-7
SMC PENTAX-A 50㎜ f1.2
TAMRON SP AF 10-24㎜ F3.5-4.5 DiⅡ
Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 100㎜ f2.8







 
***おまけフォト***

201312虫無視15.jpg

オマケの、ユキヒョウ。。。



 
201312虫無視16.jpg


何年前にもUPした事がある、イルミ、今回はダメダメの作品になりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。




お疲れ様ででした、Nobuzoさん、asteroidさん、スゲー楽しんだよ!!
攻殻機動隊面白いよ。
戦車道の場所に行きたいですね~


次回、1/18撮影会予定ですよ。







 


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

rose-k

恒例のさなぎツリー、今年も輝いてますね!
それにしてもどうしてこんなに優雅に蝶たちを撮れるのでしょう・・・
うっとりしますやん(*´∀`*)
by rose-k (2013-12-24 23:14) 

matamin

わあ、いいなあ。
皆さんお変わりない様子で嬉しいです。
無視虫倶楽部は半袖なんですね (^_−)−☆
by matamin (2013-12-26 00:39) 

asteroid

お疲れ様でした。^^
次回楽しみにしています。
by asteroid (2013-12-26 08:07) 

Nobuzo

おつかれさまでした。
蝶の飛翔、ピントが良く合ってる。
私には、難しそう。
1/18、すみません。予定があるのを忘れていました。
by Nobuzo (2013-12-26 21:50) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
恒例ですね~今年はダメかと思ったの、一人は寂しいからな~
でも良かった撮影会して(*^^*)
飛翔は、SS:1/1000固定ですが、絞り・ISOはオートなので
絞り開放で、追いつかない場合はISOが上がる設定です。
小さい写真だから見れるって事ですからね(´∀`)
by 芦毛のベジータ (2013-12-27 00:10) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
それは見た目?なか~確かに変わらず皆さんお元気でしたよ(*^^*)ノ
私は見た目、変わったかも?
10kg減量成功!!
Sサイズが着れるようになりもうしたww
by 芦毛のベジータ (2013-12-27 00:14) 

芦毛のベジータ

>asteroidさん
ミドリの時はスマンm(_ _)mかった・・・
次回は、asteroidさん企画してくだせぃ!!
寒いのは苦手ですが、頑張りますから~
m(__)m
by 芦毛のベジータ (2013-12-27 00:17) 

芦毛のベジータ

>Nobuzoさん
飛翔、画作りを考えて撮るには難しいでしょうけど。。。
ノールック連写で捉えてみると、意外に良い写真が撮れるかも~(´;ω;`)ウン次第…だけどね!
企画参加しますので、是非ご連絡下さい!!

by 芦毛のベジータ (2013-12-27 00:27) 

ナーリー

お疲れさまでした!
今年のツリーも豪華ですね☆
蛹の数が多い? そう見えるだけ?^^;
もうカメラが操作できるか心配なくらい遠のいて…
リハビリにも最高の場所なんですよね~
来年こそは撮影会に参加できるといいな…。
by ナーリー (2013-12-28 15:31) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
リハビリ付き合うよ。
ワイルドな乘り辛い車に乗って、みんなで、里山なんてのもいいね~
高原も行きたいね~
ようはミンナと呑みたい(;´∀`)
来年は集まりたいね~
by 芦毛のベジータ (2013-12-31 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。