ちっちゃい車 [クルマ・乗り物]

車01.jpg

カッケーんすけど!!




 




 
車06.jpg


昔、所印の車はえらい!でシャンテのロータリー車がバカっぱやの番組を観た記憶がある
サニーとも似てるフロントデザインに思えた、丸目だからだろうけどね?

幼少の頃、家の車がロケットサニーと言われたサニークーペだった、親戚の兄貴は、
レンズカバーが付いてる30Zに乗ってて、スッゲーかっこ良かった!車はだけどな(爆)

車03.jpg

エンブレムが、ヒューレット・パッカード『hp』に見えてしまう(^_^;)




車02.jpg

昔のフォルムは丸みを帯びた型が多いか?

いや、丸みと、エッジの効かせ方が絶妙なんだよな!!



 
車04.jpg

スバル『てんとう虫』丸いフォルムだけどエッジの効いたヘッドライトがまたかわいい(*^^*)


時代で、エッジの効いたカクカクした車から、丸いフォルムの車へ移行するよね、そのまた逆も。

スカイラインもR31はカクカクしてて、スパルタンはイメージだった、R32になって丸みを帯びたけど
今でもカッケーと思うフォルムだ!


BMWもE36が絶妙だと思う、丸みとエッジの効いた、あの姿!
買い換えようとも思ったけど、E46のフォルムがただの大衆車?に思えて・・・
17年も買い換えなかった理由の1つです。




車05.jpg

トヨタCROWN




そうは言っても、時間の流れには逆らえず・・・
丸いフォルムの車に乗り換えました(-_-;)

でも・・・FUNNYな車じゃなく、『漢』な車だと思ってる。。。。



撮影機材
PENTAX K-7
TAMRON SP AF 10-24㎜ F3.5-4.5 DiⅡ







 
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

もも

昔の車は、思わず振り向くかっこ良さがあった。
現物を見ないで、契約書にサインさせてしまう個性があった。

様々な便利さや、安全装備を搭載させた分、なくした物もいっぱいあるのかな。



by もも (2013-12-08 16:44) 

rose-k

妹が昔、ミニに乗っててうらやましかった。
余裕があればセカンドカーにこういうの乗りたいな~♪
機能的に遠出はちょっと、、だけど、いまでもめっさカッコイイと思います、うん。
by rose-k (2013-12-08 23:30) 

芦毛のベジータ

>ももさん
いい時代だったんですね~
私もBMの時は即決だった!
今回の車は、車屋めぐりがメンドウくさかったから・・・
即決だった(-_-;)
by 芦毛のベジータ (2013-12-19 00:33) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
知り合いがミニ乗ってたし、ワーゲン乗ってた女の子もいたよ~
 
会社の女の子に、18年前に買った車の話したら...
あの車、私が8歳の頃に買ったんですね的な!!
現実から逃避したいんすけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

by 芦毛のベジータ (2013-12-19 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。