3Dプリンター [パソコン・家電]

巷で話題の3Dプリンターで作った『モンキーレンチ』をコマ撮りしてGiFアニメにしてみました。


スパナ.gif


組み立てて無いですよ、プリントアウトした姿です。

三脚にモンキーレンチをインシュロックで固定し、背景に黒いコートを吊って

モンキーレンチと背景の距離を1m位にしました

LEDライトでモンキーレンチを浮きあげさせるようにして

14コマ撮影、1コマから順に読み込み、13コマから逆に読み込ませてモンキーレンチ開閉を作ってみました。


感覚的にネジを回しながら撮影したので、動画がギクシャクしてるのは許してください。。。 



出力出来る素材や、大きさにより、10万台から数千万?まであります、精巧さを求めるなら個人購入はムズカシイでしょうね。







  


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 12

matamin

すごく面白いです。
CM見てるみたい。
巷で話題のものを全く知らない私です、
by matamin (2013-11-12 09:37) 

ナーリー

個人購入されたの?
アヒルの義足をニュースで見ました。
こういうことに大いに役立てて欲しいな~(^^)
by ナーリー (2013-11-12 15:46) 

Nobuzo

面白いです。
3Dプリンターですか。ほとんど知らなかったです。
by Nobuzo (2013-11-12 21:59) 

芦毛のベジータ

いただいたコメントにあ返信するのに『画像認証』入力が必要になったの?
チョット検索して、設定を試したら、『画像認証』は出なくなったが、認証エラーで入力出来ず・・・
設定変更してない『この記事』に『画像認証』して投稿してみる。
by 芦毛のベジータ (2013-11-18 00:05) 

芦毛のベジータ

ブログ作成してる本人(管理人)でも、認証が必要なのか・・・
ログインしてるのに。。。ソネット接続会員じゃないからか?

芦毛じゃなくなったから、新たにブログ移行したほうがいいかな?

by 芦毛のベジータ (2013-11-18 00:15) 

芦毛のベジータ

皆様、画像認証が判り辛く申し訳ありません。。。
by 芦毛のベジータ (2013-11-24 23:22) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
もうですか?なんか嬉しいです(*^^*)
業界では話題ですよ、美術系の学校では生協でも販売してるそうです。
by 芦毛のベジータ (2013-11-24 23:25) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
3D CAD能力があったなら、買うかもしれんが・・・2D CADに挫折した身だし。。。
売っても、儲からない3Dプリンターなんだよねーまだ。
by 芦毛のベジータ (2013-11-24 23:34) 

芦毛のベジータ

>Nobuzoさん
僕も詳しくは知らないんですよ。
若かったら挑戦してみたい分野ですよ(^^)
by 芦毛のベジータ (2013-11-24 23:40) 

matamin

何度コメント入れても「失敗!」って出るから、
入力できてないと思ってたんですけど。
ちゃんと入力できてたんだ。
って、ひとり言に近い ^^;
by matamin (2013-11-26 22:37) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
画像認証の表示色が見やすく仕様変更されたようです。
入力欄はPCで入力した文字が記録され、再入力時にプルダウンで出るから
メンドウじゃないと言えば、そうなのだが・・・?
再登録が出来ないHPあるし、よく判りません(汗)
by 芦毛のベジータ (2013-11-27 23:48) 

rose-k

すごい!こんなことできるんだ~!
アイデアが浮かぶのが偉いね~(^-^)b
by rose-k (2013-11-28 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。