小春日和 [社寺仏閣]

先週、先々週と寒かったね~

小春日和の週末、新しいベジータ号で初の遠出!

芦毛じゃなくなったけど・・・

・・・(◞‸◟)


紅葉でも撮れたらいいな。




ttb-01.jpg

堂平観測所、今は閉鎖されて、ときがわ町星と緑の創造センターとなってます。
月2回観測会を開催してるようですよ。
アイソン彗星も見れるかも知れませんね。

彗星は朝方のようななので、観測会では見れないか・・・




 






 

ttb-08.jpg

観測ドーム駐車場からの展望。




ttb-09.jpg

青空に赤が映えますね~



ttb-02.jpg

堂平山を後にし、これから秩父へ向かうことに。



■ルート
堂平山 → 白石峠 → 高篠峠 大野峠 → 県民の森 → 二番札所「大棚山 真福寺」を先ずは目指す。

県民の森から2番札所「大棚山 真福寺」へ行くには、通常、山を下り芦ヶ久保経由で秩父へ行く。

しかし道はあるのだ、夜、BMでこの道に入って危うく遭難しそうになった林道が・・・(汗)

ttb-10.jpg

通常は緑色の道で行く事になる、県民の森から、彩の国グリーンビレッジまでは舗装道路。

ピンククの線に林道が通ってる、悪路の砂利道。。。再トライだ!




ttb-03.jpg

この写真では大したこと無いですが、ビーエムでは、ココまで来れませんでした。。。




ttb-04.jpg




そんなこんなで、2番札所「大棚山 真福寺」へ到着。




ttb-05.jpg

場所変わって20番札所「岩之上堂」、秩父市内は紅葉はこれからなのかな?




 

ttb-06.jpg

 
猫が寝てました(*^^*)







 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

matamin

そんなに悪路には見えないけど、
ビーエムでは無理だったんですね ^^;
by matamin (2013-11-20 16:17) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
無理っだった、と言うか
夜中の走行は視界が狭く、夏だった事もあり、雑草が生い茂ってて道幅が狭くて・・・
段差が激しい所も随所に有り、最悪の事態を考えて、断念したんだ(-_-;)
by 芦毛のベジータ (2013-11-24 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。