車 パーツ [クルマ・乗り物]

10月に車を買い換えたので、幾つかパーツを付けてみた。

パーツ01.jpg

芦毛のベジータのカーナビは、イクリプス(富士通テン?)→ソニー→楽ナビと変更した

最後に使用した楽ナビを、今回も選定。
高機能のカーナビは憧れるが、使う機能は限られてるので、お安いカーナビでじゅうぶんです。

芦毛のベジータ号はドイツ車(BMW E36)だったので、ホーンの音には満足してたんだが。。。
新たな車のホーンは・・・昔乗ってたR32もそうだったけど...原付並に( ´・ω・`)< ショボいな。。。
そんな事でホーンも換装です。




 





パーツ02.jpg

ナビ取り付け完了(´∀`)
楽ナビを選んだのは、地図データ更新が最大3年無料だから!
でも、買ってから3年じゃなくて、メーカー設定みたいで残り2年弱でした...(・д・)チッ




パーツ03.jpg


ホーンの取り付け
水平に取り付け出来て無いのは、取り付けボルトの位置が上下1.5cm程ずれてるから・・・

このズレを解消すべく、ボルト位置を調整出来る長穴が空いたステーを買ったものの
ボディーの突起にステーが干渉し、長穴での回避が出来ず・・・

ボルト位置のズレがそのままホーンのズレになってしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

パーツ04.jpg


■シートベルトサポーターらくらく君

運転席側専用との事ですが、反転させれば、取り付けできるし問題ない。


スカイラインR32に乗ってた時には純正で付いてたパーツ、可動式でしたね、後部座席に乗る時は下にパコっとたたんで。。。

◯穴の所が、シートベルトの固定位置、それを前方に移動させるパーツ、レカロシートなら専用のサポーターが有りますね。
分かる人には解かるパーツかな~

シートベルトを取り出し易くするパーツ
シートベルトが首に当たり、擦れる事を軽減させられるパーツです。


ですが、元々シートベルトの戻りが悪い車ですので、シートベルトの戻りを悪く助長する?イヤ戻らなくなる製品でもあります!

車降時に、シートベルトが車外に出て、ドアが閉まらないって事が有りますが・・・
乗車してる時の、首に当るシートベルトの不快感は無くなりますので、問題なし!!







 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

asteroid

自分はKlaxonあるんですが、交換が面倒でまだやっていない…^^;
ナビはスマホ対応ディスプレイ(DAN-W62)にしましたが
ちょっと失敗かな…(自分も車変えました)
by asteroid (2013-11-10 09:33) 

芦毛のベジータ

>asteroidさん
DIYはメンドイですよね~
ナビのパーキング設定がおかしくなりました。。。
パネル外して配線確認しないと(-_-;)
by 芦毛のベジータ (2013-11-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。