Rolleiで撮るフィルム5本目 [フィルムカメラ]

秩父で撮った写真とか色々

Rollei4_01.jpg

フィルム:Kodak PORTRA 160





 




Rollei4_03.jpg

秩父ミューズパークからの展望




Rollei4_02.jpg






Rollei4_07.jpg

天空のポピー 
どこにピンだか・・・




Rollei4_04.jpg

22番 華台山童子堂

茅葺きの山門、傷んだ茅葺き屋根の趣きにシャッターを切った、両軸には仁王像が安置されている
その風貌に和む~




Rollei4_05.jpg

17番 実正山定林寺

この日は暑かったから、中学生が水を飲んでた?見てないから不明。

もしかして、中学生が肩に掛けてるのは布のカバン?
うわっスッゲー懐かしい、まだあるんだ(゚∀゚)




Rollei4_10.jpg

境内から撮影

17番から23番松風山音楽寺まで周りました、まわったハズだった
18番白道山神門寺ぬかしてた・・・(☍﹏⁰)




Rollei4_06.jpg

秩父の夜景、露光15秒くらいかな?




Rollei4_09.jpg

タイヤ交換しました、ハンドリングが軽快になった(*^^*)




Rollei4_08.jpg

ちょうちょ発見、綺麗でしたよ翔ぶときの青い翅 ∂‿∂ノ







***おまけ写真***

星撮りたい秩父で撮れなかったから。

Webで星の写真見てると、インターバル撮影してる人が多いみたい?
K-7もインターバル撮影出来るのかな~カメラノメニューを確認すると出来る!
しかし、K-7は99枚しか撮れない(泣)

インターバル撮影用のレリーズが売ってるから買うか?
星撮影なんて、年何回するのか、星は撮ってみたいけどさ。。。

とか思いながら、秩父で撮影出来なかった星を撮りたいと悶々とする日々


レリーズは持ってる、ペンタックス純正のレリーズ、チャチくてデカくて、ロックが固く使い辛いから使ってない。
古いがキヤノン製RS60-E3を普段使ってる、コンパクトで、ロックもし易い、現行品だし!
K-5は知らないけど、ピン形状がK-7と同じなら使えるかも、ペンタックス使いにはお薦めですよ。

ちょっと、話がズレましたが、インターバル撮影しなくても連写で良いのでは?
夜中からカメラを出して、酒を呑みつつ確認w
連写モードにしてレリーズロック、試したら出来るのよ長時間露光の連写 ∂‿∂ノ

Rollei4_11.jpg

そんな訳で、三脚を押入れから出してカメラセットぉー!

6/9今日の夜中1:30から撮影、合計32分くらいの比較明合成。
朝6時に起きるのは辛かった(☍﹏⁰)。。。

焦点距離:10㎜
ISO:400
SS:10秒
撮影枚数:194枚







 
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

stratcrazy

色々と活動されてますな~
尊敬します(礼)

しっかし、布の肩掛けカバンは懐かしすぎます!!
by stratcrazy (2013-06-10 08:10) 

kazz

いつかはこういう星の写真、撮ってみたいな〜〜
Canonのレリーズ、俺も使ってますよ。
花火撮影とかで。
こっちの方が安いんだよね(^^)
タイマーの付いたやつも一時期買おうかどうしようか悩んで
結局まだ買ってない・・・(^^;

あ、ラムネちゃん♪楽しみだな〜〜
フィルムは神社とかハマるよね(^_-)☆
by kazz (2013-06-12 18:12) 

芦毛のベジータ

>ギターさん
さほど活動してないってばよ~
肩掛けカバン懐かしいでしょw
カバン厚すぎ、勉強熱心なんだね(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2013-06-13 00:31) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
ファト時代にも説明したような気がするけど(汗)
花火はまだデジタルにしてから未挑戦だからな~
kazzさんの花火写真憧れるわ(*^^*)
ペンタックス党ラムネプチ期待できそうですよーとぉー
by 芦毛のベジータ (2013-06-13 00:36) 

matamin

色といい、やわらかな描写といい
うっとりします〜
ローライばんざーい!
PORTRAばんざーい!
by matamin (2013-06-13 23:30) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
目測の距離感が掴めないので・・・
ダメだ~
なんか挫けそうなんすけど。
by 芦毛のベジータ (2013-06-16 22:28) 

rose-k

☆の降る夜は、あなたと二人で~♪
いいなぁ~、星空撮りたい~!!!
そうそう、蛍撮影にも「連写モードにしてレリーズロック」が有効なんですってね~。
後から知ったので、今年の撮影は小雨の中、小一時間立ちっぱなしで数十回シャッター切りました(笑)
by rose-k (2013-07-14 21:58) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
そちらは星見ポイント多そうですね~
蛍は、動きが早いから、飛行機の軌跡みたくなっちゃうんじゃない?
長時間露光がいいと思います、蛍撮ったこと無いからあれですが・・・
来年は蛍と星に挑戦したいな(✪ื‿✪ื)ノ
by 芦毛のベジータ (2013-07-17 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。