秩父の空 [sora]

ポピーの撮影に行った日は夜も晴れ予報、折角なので星でも撮りたいと思い夜も撮影することに。

残念ながらこの日は満月。。。


秩父空01.jpg

そんな訳で秩父の夜景を撮影することに!

場所は秩父ミューズパーク、こもれび広場展望台、駐車場から森の中を5分程歩く
満月だというのに真っ暗闇の森の中、懐中電灯無しじゃ無理です((;゚◇゚)

暗闇を一人、懐中電灯が照らす道をたよりに歩く、集光性の高いライトだったので照らされる地表意外は暗い・・・怖いし。。。
もっと拡散性の高いライトを持って来るべきだった[あせあせ(飛び散る汗)]

恐怖に打ち勝ち、展望台から見る夜景に、うわー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





 





秩父空02.jpg

昼間の町並み




秩父空03.jpg

Fisheyeでも撮影してみた。




秩父空04.jpg

場所は変わって、美の山公園展望台。
前記事で同じ場所から撮影した写真があります。

ここは、駐車場横に展望台が有るので、怖さは無いが・・・恋人達に人気のようだ、5組に遭遇。
邪魔したかな(汗)


私的には、美の山公園よりミューズパークこもれび広場展望台の方が街が近くに見えるしイイと思う。

駐車場から暗闇の森を通る事になるので、恐怖感でカップルには密着度が増えるかも?
階段を上り展望台に出た瞬間、目の前に広がる秩父の夜景、真っ暗な森の恐怖を忘れ見とれてしまう。







 
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

kismiee

ポピーも素敵だったね~ 赤い色のポピーって見たことないや。
満月だと明るすぎるって事?
夜景はやっぱ、撮るより眺めるもんやで~(笑)

by kismiee (2013-05-26 21:41) 

matamin

わあ、ためいき。
美しい夜景ですね。
カップルの周りで撮影って居づらいですよね ^^;

どうやったらこんなに夜景が綺麗に撮れるんでしょう。
三脚?露出?長時間露光っていうのとか?
もっといろいろ??
by matamin (2013-05-28 00:12) 

ナーリー

暗い中、怖い~と思ったら…やはり怖かったようで^^;
でもこの美しさなら怖さも我慢できるね!
by ナーリー (2013-05-30 14:39) 

芦毛のベジータ

>kismieeさん
ポピーここは毎年、赤が主役です。
満月だとやっぱ明るいから、見えない星多いけど、デジカメで撮ると写るよ。
一人で夜景は寂しいね・・・
by 芦毛のベジータ (2013-06-03 23:25) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
展望台、上下2階あるからか、私の所に来てもすぐ退散してくれました。
やっぱ邪魔だったようで(-_-;)
デジイチだったらレリーズケーブルは無くても大丈夫だけど
フィルムカメラは必要かもSSが何秒まで有るか判りませんので
by 芦毛のベジータ (2013-06-03 23:31) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
懐中電灯の光に、いきなり人が写し出されたらって
人じゃないかもしれないし、なんて思うとね~
我慢しながらの撮影、10分で終了。。。
by 芦毛のベジータ (2013-06-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。