偵察に [昆虫]

偵察に行って来ましたよ∂‿∂ノ

偵察01.jpg

夜中星を撮ってたので、起きるのキツかった~





 




気分を害するヤツがいやがる!!

偵察06.jpg

網を振り回す度に青葉が宙を舞う、消え失せろ。



オレがケンシロウだったらお前はもうって決めゼリフ言ってるところだ。

偵察02.jpg

なんて妄想しながら歩いてると、ヒラリと飛び立つ姿をとらえた。

癒されるわ~(*^∀^*)




偵察03.jpg

綺麗だね。

プチは期待出来るね~天気は大丈夫かしら。





フィルムを現像に行ったついでに、もう一箇所行ってみた。

偵察04.jpg

こんな所ですよ。

何か期待できそうな感じですね。



僕の期待とは裏腹に・・・こんな子と出逢いがありました~

偵察05.jpg

この子とは出逢えないかもしれないけど、ラムネプチの後行ってみようかな。







 
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

stratcrazy

網を振り回すのは興ざめするね。
飛んでいるものは、飛ばしておきましょう。
by stratcrazy (2013-06-13 09:36) 

matamin

鮮やかな緑がまぶしいです。
網を振り回す人って採集してるってことですか?
by matamin (2013-06-13 23:24) 

kazz

偵察ごくろうさまです!!
いやぁ〜楽しみだヽ(^o^)丿
今のところ予報では天気大丈夫そうですね♪
ゴイシちゃん、うちの方でもいそうな場所あるんだけど、
ダメなんだよなぁ。会ってみたいなぁ・・・
ウラゴマさんも可愛いね(*^^*)
by kazz (2013-06-18 00:42) 

芦毛のベジータ

>ギターさん
近付きながら連写で威嚇!
SDカードにデータが書き込まれた事にもムカツク。
捕獲禁止の看板も読めないのかと。
by 芦毛のベジータ (2013-06-18 20:39) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
ここは捕獲禁止なんだけど
ネットマンが来るんですよ
┐(´д`)┌
by 芦毛のベジータ (2013-06-18 20:44) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
ここはゴイシ居るらしいよ、案内板に写真もあるし。
さほど遠くないから行ってみましょうか。
まだ安心は出来ないけど晴れるといいね(^^)ノ
ペンタックス党ラムネプチ
by 芦毛のベジータ (2013-06-18 20:48) 

テクテク

ご訪問ありがとうございました。
蝶の羽の美しさと緑の美しさが相まって素晴らしいですね。
(ペンタックス故でしょうか?)

禁止区域での採集は・・・、
もし許可証を持っていないようなら、戴けませんね。
by テクテク (2013-06-23 03:20) 

芦毛のベジータ

>テクテク様
コメント/niceありがとうございます。
青色が極端に撮れることありますが、翅の色はまぁ普通だと思います。
ネットマンは荒らすだけ、撮影する人も自身の行動には気をつけて欲しいです。
by 芦毛のベジータ (2013-07-02 21:57) 

rose-k

愛しのロイヤルブルーが綺麗~!!
ウラゴマさんっていうの?この子もまた可愛らしく撮れてるし~♪
そうそう、ワタシが「蛍撮り」に行ったときも、「蛍捕り」してるヤツがいましてね~。
レンズ向けたら立ち退いたんだけど、違う場所でまたやってたなー。
by rose-k (2013-07-14 21:49) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
ウラゴマダラシジミ傷んでたけど、かわえぇよぉ~
捕ること全てが許せない訳じゃないんだけど・・・
ネットマンがいたら撮ってあげます、モザイク無しでUPすることに。
by 芦毛のベジータ (2013-07-17 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。