リベンジ [昆虫]

ペンタックス党撮影会で筋肉痛です。
これからの季節蝶本番、体力付けないと、という訳でウスバシロチョウのリベンジに行って来ました~

ついでに、橋も撮影しましたよ。

ウスバ01.jpg

TAMRON SP AF 10-24㎜ F3.5-4.5 DiⅡ
ノールックで下から連写撮影、太陽に強いです^^





 




ウスバ02.jpg

余り数は来ないんだけど、来れば吸蜜する確率は高い。




ウスバ03.jpg

蜜蜂とのコラボ




ウスバ04.jpg

透け透けの翅が素敵٩(✿∂‿∂✿)۶

雌で交尾嚢が付いてます。
交尾嚢、気持ち悪くて嫌いなので
見え辛い写真をUPしてます!




ウスバ05.jpg

ツマキチョウ・アオスジアゲハ・コミスジ・キアゲハ・テングチョウ、その他白や黄色にヒカゲが見られました。




ウスバ06.jpg

なんて鳥かしりませんが、さえずってました。







***おまけ写真***

先日の撮影会でNobuzoさんが、巾着田の方に沈下橋があって撮りたいとか言ってたんだよ。
なんて橋か忘れたのでググったら、蝶撮影の通り道に沈下橋があることを発見!
ついでに、立寄りましたよ、島田橋。

島田橋01.jpg

すれ違えない道に鋭角に曲がった道・・・曲がりきれませんでした(~_~;)
軽自動車とか、リッターカークラスだったら行ける古いユーノスロードスターも通ってた。




島田橋02.jpg

の交差点に『島田橋』の捨て看板があります。







 
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

Nobuzo

筋肉痛と云いながら元気ですね。
ウスバシロチョウ、翅の透け具合が綺麗です。
行ってみたかたのはこの島田橋です。
私もその内に撮りに行って来ます。
by Nobuzo (2013-05-05 21:03) 

rose-k

きゃ~、ウスバさん、美すぃ~!
ミツバチ、ノールックでのショットもよいな~。
蜜を入れたバッグを運んでるみたいで可愛い♪(^m^*)
交尾嚢、そんなのあるんですね(@@)!
by rose-k (2013-05-05 22:19) 

芦毛のベジータ

>Nobuzoさん
車MTだから足の付根が痛くて、クラッチ踏むの大変でした(汗)
毎年通ってる蝶の里公園に行く道沿いだったの、目に鱗?
この話題のお陰です、橋の写真は取り敢えず報告用に撮ったので
次回はNobuzoさんに見せられるような写真を。。。
てか、一緒に行こうよ(゚Д゚)!
by 芦毛のベジータ (2013-05-07 00:49) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
まじ!そう言ってもらえると、テングになるがね!
広角だと被写界深度が深いからノールックで連写面白いよ!AFが合ってればだけど。。。
海とか宇宙とか撮りたくて広角買って見たのよ、評判悪いレンズだけど宇宙を撮ってみたい!!
交尾嚢=貞操帯?
宇宙=星空?
by 芦毛のベジータ (2013-05-07 01:02) 

kazz

ウスバさん最後に撮ったのいつだろ?
秘密の花園撮影会かな?(^^;
優雅な飛び方も良いよね〜
by kazz (2013-06-12 16:44) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
そんな前ですか・・・
家が近けりゃ一緒に行くんだけどねぇ
高原行きたいなみなと(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2013-06-13 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。