ペンタックス党撮影会 [Flower]

延期してましたペンタックス党撮影会を開催しましたよ。

西立川から昭和記念公園に向かうと、Nobuzoさんが歩きながらバックからカメラを取り出してた。
カランカランとレンズキャップを落としたが気づかない、やさしい僕は見て見ぬフリを決め込むことに?


ペンタックス党言うな、とギターさんに怒られそう[たらーっ(汗)]

撮影会01.jpg


少数派のニコン(sacoさん)ソニー(ギターさん)2名、計5名で開催です。



今日は趣向を変え、広角1本と意気込んで準備しましたが、不安に駆られPrimoplanを忍ばせた。

kazzさんが僕の機材に目をくれ、『なんからしくね~』と一言

やっぱ『らしくね~よな』、持ってきて良かったPrimoplan✪ื‿✪ืノ




今回の機材
PENTAX K-7
TAMRON SP AF 10-24㎜ F3.5-4.5 DiⅡ
OLYMPUS E520
Meyer-Optik Gorlitz Primoplan 58㎜ f1.9(エキザクタマウント)





 






撮影会02.jpg

asteroidさんから散々聞かされたベーコン焼き!!
sacoさんが見つけてくれましたよ。




撮影会04.jpg

チューリップ咲いてましたが、クローズアップには耐えられない程痛んでる。




撮影会05.jpg

こもれびの里のポピーは、まだ時期が早かった。




撮影会08.jpg

日本庭園の休憩所

昨年の入院から、先月の自宅療養、体力が戻ってないようで疲れました・・・




撮影会06.jpg

四隅に向かいスッゲー流れる、これはこれで邪道的に面白い写真が撮れるかも◕‿‿◕




撮影会07.jpg

お決まりのPrimoplan、バックに光源を入れてないのでフレアーのみ。



夜の部にはasteroidさんが参加してくれました~(✪ื‿✪ื)ノ

みんな楽しい一日をありがと、またやりましょね。















nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

Nobuzo

おつかれさまでした。
レンズキャップありがとうございました。
無いのには気づいたのですが、落としたとは思ってなかったです。
ベーコン焼きにビール、美味かった。
by Nobuzo (2013-05-05 00:56) 

kazz

乙でした☆
超広角、きもちいいーー!
二日続けての昭和記念は疲れたっす。
でも天気も最高で楽しかった(^o^)
次回も楽しみにしてまーーーす!
by kazz (2013-05-05 13:50) 

rose-k

撮影日和だったようですね!
超広角、うらやまし~。
流れるポピーもいいな~♪
by rose-k (2013-05-05 19:15) 

stratcrazy

お疲れ様でした。

ベーコンが美味そうだ!!
でも、夜のホッピーも美味しかったからヨシ!!

次回もよろしくお願いします。
by stratcrazy (2013-05-06 00:54) 

asteroid

お疲れ様でした。
次回は撮影会に参加します。^^
by asteroid (2013-05-06 18:00) 

芦毛のベジータ

>Nobuzoさん
おつかれさまでした。
撮影会に行くと、大概Nobuzoさんが先にいるよね!
初めて逢ったのもココだし(^^)
ベーコン焼きとビールで一戦終了に、さすがだと感心しましたw
また次回よろしく!
by 芦毛のベジータ (2013-05-07 00:14) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
乙でした♪
広角まだ2回目だから、使い方が判らない・・・
天気も良かったし、夜も最高に楽しかったね~
またヤリましょうね!
ミドリシジミ行こうか( ゚д゚ )
by 芦毛のベジータ (2013-05-07 00:21) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
楽しかったよ~(≧∇≦)
この広角の評判最悪なのよ、確かに開放の甘さ四隅の流れは・・・
視点を変えれば邪道で使えるし、ブログだったらOKじゃない?
by 芦毛のベジータ (2013-05-07 00:26) 

芦毛のベジータ

>ギターさん
お疲れ様でした。
ギターさんいないと、撮影会の楽しさも半減しちゃうよ~
フォト時代からの仲間がいるから
写真が続けられてるんだって思うんだ!
だから、またやろうね。
by 芦毛のベジータ (2013-05-07 00:34) 

芦毛のベジータ

>asteroidさん
お疲れ様でした。
今回は仕事で残念だったけど、夜はサイコーだったよ(≧∇≦)
なかなかasteroidさんのM42見れない・・・
次回はスッゲー楽しみにしてますよ ∂‿∂ノ
by 芦毛のベジータ (2013-05-07 00:38) 

matamin

昼も夜も楽しそうですね。
私もまたぜひご一緒したいです。
ところでベジータさん入院されてたんですか!?
もうずいぶんいいんですか?
by matamin (2013-05-28 00:27) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
久しぶりの撮影会は夜も夜も楽しいね(✪ื‿✪ื)ノ
昨年は入院したけど、3月は自宅療養で復帰しました。
10kg痩せたけど、体重も復活?!
by 芦毛のベジータ (2013-06-04 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。