波が奏でる [海]


潮が引く渚を撮ってみたいと、ずっと想ってた

やっとその願いが叶った



九十九里01-01.jpg

撮影場所は九十九里

遠浅の渚に夕日、撮影したかった٩(✿∂‿∂✿)۶




 




 
九十九里って近いようで?すっげー遠い場所!なので、千葉って敬遠がち(汗)
スノーケリングするには向かないし、首都高突っ切って行くのは渋滞覚悟だし~



 
納得できるような写真は撮れなかったけど・・・

でもね、行って良かったよ!
綺麗な夕日みれたもの(*´◡`*)

九十九里01-02.jpg

この撮影場所にたどり着くまで、いくつの海水浴場に行ったかな~

小さな海水浴場は閉鎖されてたから駐車出来ない、まぁ路駐しても大丈夫だろうけど。


それより問題は、九十九里浜の角度と、太陽の位置!

浜と平行に太陽が沈むなら簡単に撮影出来るけど・・・



 
九十九里01-03.jpg

冬だったら南寄りに沈むから撮影出来るポイントも多いと思うのですが
中々いいポイントが見つからない、当たり前か、こんな時期だし初心者(汗)

海岸沿いを銚子方面に、ポイントを求め車を走らせ


やっと撮影出来そうなポイントが見つかったぁ~の~~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡




 
九十九里01-04.jpg


サーフィンもヤッてみたいな♪






 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

rose-k

うっとり・・・(*^^*)
黄金色に煌く渚、とっても美しい~♪
人のシルエットがまたポイントとなっていいですね!
by rose-k (2012-11-03 11:38) 

asteroid

黄金色の渚、素敵ですね。^^
波乗りやりますか、板お貸ししますよ。^-^
by asteroid (2012-11-04 07:57) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
邪魔な影もありますが(汗)
堤防が散歩コースなのかな
渚だけを切り撮る事も、堤防を入れて撮る事も出来る
良いポイントでした(๑´▿`๑)
by 芦毛のベジータ (2012-11-04 20:33) 

芦毛のベジータ

>asteroidさん
そうだったーasteroidさんサーフィンやってるんだよね!
やってみたいっす、今じゃなく夏に
ダイビング用のウェットは持ってるけど、それで大丈夫?
by 芦毛のベジータ (2012-11-04 20:39) 

matamin

どれも素晴らしいです。
溜め息がでました。
そうか計算して撮るものなのですね。
うちの夫もサーファーです☆
寒がりなのに真冬でも千葉の海に行きます。
by matamin (2012-11-04 23:17) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
グーグルマップ見て、家から見える西日と合せてみたら、これは時期早々
と思ったまで、もっと南に太陽が沈まなければって。
それでも撮ってみたいから、探して見たの(✿ ◜◡‾)
そうだよね旦那さんサーファー!!
サーフィン、アズミさん、mataminさんの旦那さん
みなに、訓えて貰えるかなぁ(▰˘◡˘▰)ρ
by 芦毛のベジータ (2012-11-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。