Trioplanでバラを撮ってみた [Flower]


Primoplanでバラを撮ってみた 記事に引き続きTrioplanでも撮影しました。

どーせ、どの写真もリングボケだろ╮(´・‸・`)╭



FLEKTOGONの写真もアップしますので、見たい方のみ見てください。

秋バラ06.jpg

さほど派手さは無い写真ですが、白バラにフレアが掛ってます。
この写真じゃ判断出来ないけど(•‿•)

Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 100㎜ f2.8
Carl Zeiss Jena DDR MC FLEKTOGON 35㎜ f2.4
K-7




 

 






 
秋バラ07.jpg

Trioplanは開放f2.8だからカッチリと撮れてる気がする。




秋バラ08.jpg

ファインダーが見やすいので、ピンも掴みやすい?そうでもないか・・・
オリンパスと比べようもなく、見やすいのは当たり前です。




秋バラ09.jpg

フレアがなんとなく見て取れるよね。




秋バラ10.jpg

前記事の1枚目と同じバラを撮影した。




秋バラ11.jpg


つぼみ


今時のレンズは、フォーカスリングのみ、ズームレンズだったらズームリングもプラスされるけど、
Trioplan、Primoplanは、絞りリングも当然付いてるが、絞りを固定するリングが付いてるの
絞りリングがレンズ先端に有るからなのかな?
 ※絞り固定出来るレンズは他にも有ります。

バックからカメラを出す時とか、リングに擦れて絞りが変わってる事って有るので、固定してたりします。
絞り固定は、開放~f◯までと言う設定なので、f8.0固定とかは出来ないですけど。
開放でしか撮らないからね~基本、カメラのシャッタースピードが低いとそうも行かない訳ですが。





ここからFLEKTOGONの写真になります。

秋バラ12.jpg

35㎜レンズだけど寄れるのでマクロ的にも使用出来るレンズ。
重宝しますよ(✪ื‿✪ื)ノ




秋バラ13.jpg

カッチリ色も良い感じに出ると思う。
デジタルだから、設定でいくらでも変えられるから・・・そうなんって感じだよね。。




秋バラ14.jpg



神代植物公園フォトコンテストなんてのやってるようですよ♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

 応募期間 平成24年10月1日(月)~平成25年1月31日(木)






***おまけ写真***

秋バラ15.jpg

Trioplanで撮った少年
何を撮ってるんだろう、噴水?







 
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

rose-k

夢の中にいるような・・・ファンタジーですね~(*^^*)
最近いろいろ考え事があってちょっと気分が沈みがち。。
でもこちらで幸せ~な気持ちになりました。
あぁ、ワタシも薔薇、撮りたいな~。
ただし、40Dは入院チュ(^^;
by rose-k (2012-10-26 22:21) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
ファンタジーなんて、そんな大げさなもんじゃ有りませんよ!
イヤだな~どうしよって思ってた事も、思い切ってヤッてみると
以外と良い方向に進む事って有るよね。
だから、大丈夫だよd(◕‿‿◕)b
40D入院中なんだ、フィルムカメラかつよ~(✪ื‿✪ื)だねノ
by 芦毛のベジータ (2012-11-01 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。