あの蒸しパン? [社寺仏閣]


なんとなくドライブに秩父へ

関越から長瀞-秩父へ行く道すがら、気になってた橋。

秩父01.jpg


白い逆Yが通常車が通る橋、その横に遊歩道とかした橋がある。





 




 
なにかな~なにかな~あの橋は、なにかな~って想ってた。

秩父02.jpg

検索してみたら、秩父橋の二代目の橋だと解った。

その遊歩道と化した二代目と、三代目の橋(車道)の間に、もう1つ橋の痕跡があった。
これは初代の橋の後だとか!

行ってみないと解らない事だった。




市街地に入り、道の駅ちちぶに立ち寄った。

名産の『しゃくし菜着け』を買おうかと( ்ऀ ᗢ ்ऀ)

秩父03.jpg

物産品を見てたら

な・な・なんじゃ?このアニキャラの一角は(☉д☉)




秩父04.jpg

西武秩父仲見世通り

なんか何時来ても閑散としてる。。
電車の到着時は混んでるのかもしれないが、今日は平日だからね~




お土産屋さんの前を通ると?

秩父05.jpg

あの蒸しパン?
道の駅で見たアニキャラが、蒸しパン食べてる。




秩父06.jpg

場所は変わって、秩父神社詣で。




秩父07.jpg

匠の技ですね~日本の美。




秩父08.jpg

絵馬が社殿を囲むように設置されてた、その一角に何故か纏められたアニキャラ絵馬。




秩父09.jpg


先日、アド街で秩父をやってた、今年は凄いらしいね!
行ってみたいけど、覚悟がいるからな~
知り合いは、電車で帰れず路頭に迷い凍死するかと思った、車で行ったヤツは家に着いたら朝焼けが綺麗だったとか・・・



秩父10.jpg

こじんまりした感じの札所。

何年前だったか、古代蓮を見に行った札所もあったな~
これからの季節紅葉とのコラボもいいね(*^^*)




秩父11.jpg

一休さん見たい(*^^*)


 

 

秩父12.jpg

くるみが出汁に入った、蕎麦。





あの蒸しパン

秩父13.jpg

美味しいかと問われれば・・・




おいらにとって
ヤマザキの黒糖フークレエが、あの蒸しパンかな(✪ฺܫ✪ฺ)






 

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

ナーリー

あの←これって何?って聞いても分からないですよね~^^;
蒸しパンって食べてないですね~
わたしのあの蒸しパンって小さい頃、母が作ったのかな~
おそらく蒸しパンミックスで作ったものだと思うけど(≧∇≦)
神社などの古き建物が素晴らしいと感じられるようになったのは
少し大人になったからなのかな~大人じゃなくて、おばさん?(笑)
by ナーリー (2012-10-23 16:53) 

matamin

なになに?
今秩父ってブームなんですか?
私なにも知らなかった。
それに”あの蒸しパン”て含みのある言い方。
全ての答えはアニキャラでしょうか。
by matamin (2012-10-23 23:45) 

rose-k

あのってどの?みたいな・・・w
結局買ったのですね~(^-^)
アニキャラはブームでしょうかね~。
by rose-k (2012-10-24 20:05) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
あの、はナーリーさんの思い出の蒸しパンと
多分同じ感じだと想いますよ(✪ื‿✪ื)
神社は遊ぶ所だったからな~
今回巡礼地に行ったのは、カエルが有る所が有ったのを見たからなんだけど
その場所がドコか忘れてしまって・・・


by 芦毛のベジータ (2012-10-24 20:16) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
ブームじゃないと思いますよ。
龍勢祭りとか、12月には秩父夜祭がありますから
通常持ち回りで出す山車が、今年の秩父夜祭は町内の山車が
全部出るので、花火もヤルし間違いなく混むだろうね(◞‸◟)

by 芦毛のベジータ (2012-10-24 20:36) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
買ってみたよ、さほど美味しくないですよ
そこも再現してるのだろうかとˇωˇ
ご当地アニメ多いんだね~
下田では、夏色のキセキ
秩父では、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
通称『あの花』に会ったよ♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
by 芦毛のベジータ (2012-10-24 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。