伊豆の夏休み 下田編 [散歩]


伊豆の夏休み、海の続きです。


ヒリゾ浜を後にし、この日の宿である下田東急ホテルにチェックインした。
いつもチープな安宿で、夜食はスーパーやコンビニ弁当でまにあわせてるが。。

今年は、伊豆に来る日を少なくしたので、奮発してみました~
奮発って言ったけど、素泊まり一人5千円は・・やっぱ高い。。。

高いと言っても、海側の部屋だし、広い部屋に、ふわふわのベット、大浴場も有るし、なにより空調が効いてる!!
空調効き過ぎで、ノド痛くなりましたけど(汗)

 

夏の伊豆01.jpg

ホテルの快適さと、泳いだ疲れで眠りに落ちる所でしたが!
素泊まりなので、夕ご飯を食べるため、シャトルバスで下田のまちへ向かった。


下田の街を撮った事はあるが、UPすることは無かったので。

撮りたいと思ってた街を、フィルムカメラのファインダーから覗いてみた。




 






 
下田に来て、あまり街中は歩いた事ってないの、駅前でお土産買うくらいで。。。

下田駅を、海に向かうロータリーを抜けると、左にローソンが、その前に夏だぜ~って感じに浮き輪が一面ディスプレイされたお店。


そう言えば、下田東急ホテルにチェックインした時、アニメが印刷されてるクリアファイルを貰った!!
それは『夏色のキセキ』いう下田を舞台にしたアニメのクリアファイルだった。

そのアニメに、度々駅前のローソンが出てくる。
キセキ、奇跡だけに、女子中学生が空を飛んじゃう・・・



夏色のキセキは、どうでもいいんだけど、久しぶりの下田の街に、フィルムカメラのファインダー越しに覗いてみた。


街を歩くと、ここかしこに残る思い出が蘇る。
コインランドリーを探しに歩いた街、川沿いの船を横目に喧嘩しながら歩いた街。。。

そんな下田の街を、物理的に残してみた、Rolleiで撮るフィルム2本目の写真です。

夏の伊豆03.jpg

川沿いにはたくさんの船が停泊してました。

喧嘩しながら歩いたところでもあるわけで。。。




夏の伊豆02.jpg

古い町並み、なまこ壁が伊豆だな~って

もっとお見せしたかったのですが、まだまだフィルムカメラ初心者なので、このくらいに(^^)







***おまけ写真***

夏の伊豆04.jpg

下田の街を撮る時は、フィルムカメラの露出計を基本に撮影しましたが、この写真は、デジイチの露出を参考に撮影しました。




 
夏の伊豆05.jpg

スマホで撮影、まるまる1匹で1800円は安いのかな、安いと思う!?
カレイの唐揚げも2匹で850円安いよ、しかし、背骨など固い骨が食べられないのはマイナスですね~。

美味しかったですよ!




 
夏の伊豆06.jpg

伊豆に向かう高速のトンネル

私の前を走る車が写り込まない、高速道路。

。。

。。。


なんかすいてた [exclamation&question]







  

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

matamin

ここかしこに残る思い出、喧嘩しながら歩いた街って
つっこみたい所が満載の記事なんですけど・・
何より聞きたいのは、フィルムカメラってローライなんですか!!!
スクエアじゃないからフレックスじゃないのかな?
2つレンズのあるやつですか?
by matamin (2012-10-06 16:52) 

rose-k

思い出の場所ですか~。
いい味出してますね、街もフィルム写真も!
ローライ、どんなローライか私も知りたいところ・・・
まったく予想がつかないのですが・・・(^^;
カメラの紹介もしてくれると嬉しいな~♪
「なんかすいてた」、久しぶりのネタにワラタよ~(^m^*)
by rose-k (2012-10-06 21:41) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
つっこまれても答えませんからΣ(´∀`;)
フィルムカメラ買った動機は、この場で言えませんが・・・
何時消えるとも解らないデシタルの記録、オイラの記憶もしかり?
ちょっと、物理的に残してみたいかな~って(^^)
by 芦毛のベジータ (2012-10-08 01:33) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
カメラの紹介は考えますが、ブツ撮りは難しいので。
ハンドルネームのネタだからね~
hisashiさんが、キーボードの U から~~って説明してくれた事も多々あった、フォトのコメの時とか、撮影会の時だったり(´∀`)
なんかすいてた、の思い出を共有でき嬉しいぜ!!(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2012-10-08 02:14) 

kazz

なんか「らしくない」感じのする記事(失礼!)だが、ハマってるね(^^)
俺も下田駅周辺は通過するばっかでろくに知らないな^^;
駅からすぐのとこに山登るロープウエイなかったっけ?
あのカメラ、大活躍してるね〜♪(´ε` )
by kazz (2012-10-15 23:46) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
そっかな~プライベートな事書いたから?
寝姿山だったかな?登った事もちろん無いよ~(汗)
スーパーバリューと東急は行きつけよ!!
フィルム3本目を装着した所です、何か撮れるかな(´∀`)
by 芦毛のベジータ (2012-10-18 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。