伊豆の星と朝日 [sora]


8月末に撮影した【伊豆の夕日と月】に続いて

今回は『伊豆の星と朝日』、9月14日は月が出てなかったので星を撮ってみました~(^^)




伊豆の空01.jpg

SS:150

伊豆は飛行機の航路なので、飛行機の軌跡が写ってます。





 



 
伊豆の空02.jpg


SS:640

ファインダーに山並みを入れようと思っても、見辛くて難しかった。

毎年、夏から秋に掛け伊豆に行ってる、星空を撮ってみたいと思ってたけど、中々難しくて
場所で有ったり、天候や月の影響だったり、呑んで行動出来ない状態だったり・・・

やッと叶った。



朝、浜に渡るため渡船に乗ってると、突然のスコールにずぶ濡れになり。
夜は夜で、下田の居酒屋で呑み喰いし、ホテルに帰ろうとしたら、下田駅でスコールに出くわし、
タクシーに飛び乗りホテルに帰った。。。


それでも、日頃の行いが良かったせいか?
星空を撮れた!ラッキー(^^)



 

伊豆の空03.jpg


朝、5時30分ごろ
部屋からの雰囲気と海を入れようと、撮影したけど海か池か解らない写真だな~



 
伊豆の空04.jpg

山並みに昇る朝日をアップで撮影



 

伊豆の空05.jpg

今日も、天気は最高かも、台風の影響で変わりやすい天気かしら。







***おまけ写真***

伊豆の空06.jpg

南伊豆のモンキアゲハはデカイ!

アップには耐えられない写真だけど(-_-;) 







 

 


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

rose-k

1枚目、飛行機でしたか、一瞬流れ星かと思いましたが・・・(^^;
星空の弧を描く軌跡、いいですね~♪
なかなか条件が合わないと難しいようですが、私も機会があれば撮ってみたい写真です(^-^)
朝日の天に向かって伸びる光芒も神々しい感じがしてナイスです!
by rose-k (2012-09-20 12:46) 

ナーリー

星空って初だったんですね。
呑んで行動出来ないがほとんどだったりして(爆)
無駄な灯りや建物がないから空も綺麗ですよね~(^^)
by ナーリー (2012-09-20 13:52) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
飛行機なのよ、航路だから夜早い時間だと縦列状態だよ(^_^;)
撮ったはいいけど、空の色が緑色が強く出て、しっくりこない。
空の色をどう出せばいいのか、難しくて。
星を撮影してる方のレタッチとか勉強しなくちゃ。

by 芦毛のベジータ (2012-09-23 22:14) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
当たり、呑んで行動出来ないのが殆どだよ(爆)
今回撮影して、色々検索してみた。
僕が通ってる海の近くで星撮ってる人も居て、参考にしようと思う。
ナーリーさんの所だったら、たくさんイイ場所あるだろうな~空気も澄んでるし!
羨ましいよ、蝶も空も(^^)ノ
by 芦毛のベジータ (2012-09-23 22:18) 

matamin

やっと叶ったとあるように、
星空を撮るのはとても大変なんでしょうね。
星空の写真、本当に素晴らしいです。
空の色も美しくて、
静けさまで伝わってきます。
by matamin (2012-09-25 22:47) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
大変ですよ~夜は呑んでる確率MAXですから(爆)
冗談はさておき、星だけ撮るなら、光害が少なく晴れてれば綺麗に撮れますよ。
夜る、ひとりで撮影に耐えられるか!これが最大の問題です(≧ロ≦;)コワイ
by 芦毛のベジータ (2012-09-27 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。