伊豆の夏休み 海中編 [海]


南伊豆で見た、魚たちをご紹介。


伊豆2012-2-01.jpg

コケギンポ、威嚇してるのかな。

小さい魚なので、怖くないですよ^^;





  





 

伊豆2012-2-02.jpg
 
芝生のような、なんだろサンゴ?にソラスズメダイがいました。

 





伊豆2012-2-03.jpg

チョウチョウウオとニザダイ。




伊豆2012-2-04.jpg

名前は判りませんが群れてます。

きれいなオレンジ色の魚、こんなに群れてるのは初めて見ました^^




伊豆2012-2-05.jpg

海中に出来た穴、通り抜けられませんので、ご注意下さい。




伊豆2012-2-06.jpg

トゲチョウチョウウオ

この色合、沖縄とか南国に行ったような感じ、この浜で初めて見ました(´∀`)
伊豆のダイビングではよく見られるらしいです。




伊豆2012-2-07.jpg

キンメモドキかな?
この写真は8月末に撮影しました。

体がスケスケ、背骨が見える~(゚д゚)!




伊豆2012-2-08.jpg

この写真は9/14に撮影、前の写真ではスケてた体が、すっかり成長してる。
同じ魚じゃないだろうけど。




伊豆2012-2-09.jpg

イワシ、大きな群れもよく見かけました、迫力有りますよ!
写真でお見せ出来ないのが悔しいくらい大きな群れ、ボケボケでした[あせあせ(飛び散る汗)]




伊豆2012-2-10.jpg

カゴカキダイとソラスズメダイ
普通に見れる魚たち。




伊豆2012-2-11.jpg

イソギンチャクエビ

たまに見かけるエビですが、撮影出来たのは初めてです。




伊豆2012-2-12.jpg

今年は、例年に増して、魚影が濃かったように感じました。
お見せ出来るような写真が撮れてないのが心残りです。。。



 
伊豆2012-2-13.jpg.jpg

水面に顔を出すと、シャチが泳いでた[exclamation×2]
他に泳いでる人影は見られないので、ここまでシャチが泳いできたのか!?
連れて帰るのは、大変なので、シャチさんには自力で帰還してもらうことにしてと^^;




伊豆2012-2-13.jpg

ウミウチワと泳ぐ人

一番きれいに撮れた写真に、カエル泳ぎの人が、写り込んでました~(ノ∀`)






***おまけ写真***

伊豆2012-2-14.jpg

恒例のぷはー(≧∇≦)
上2枚は趣向を変えて撮影しました。


伊豆の夏休み、まだ続きます。


***おまけ動画***

オヤビッチャ







  
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

rose-k

1枚目、魚(ギョ)っとしましたw
それにしても海中の綺麗なこと!
素晴らしい世界ですね♪
スケスケセボネウオ(そんな名前ではないですね)のフォトもいいし~、
ウミウチワと泳ぐ人、泳ぐ人を意図的に入れたのではなかったのですね。でもこれありだと思いますよ~(^-^)
際どい所によく入れたな~って感心したのでありました!
by rose-k (2012-09-20 22:36) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
驚かせてしまったかな。
今年は、例年より魚影が濃かったように思います。
ウミウチワと泳ぐ人、良く写真見ると水の波紋がヘンな感じ?
潜ってどうカメラを構え撮ったのか解らなくて・・・
左に90度回転した写真が正しいね^^;
by 芦毛のベジータ (2012-09-24 00:34) 

matamin

すごーい、ベジータさん。
こんな写真も撮るんですね。
潜って写真も撮れるなんて、
楽しみが2倍ですね!
南伊豆の海にこんなカラフルなお魚がいるなんて驚きました。
沖縄とか遠くに行かないと見れないのかと思ってました。
by matamin (2012-09-25 22:41) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
海は寝て呑んで日焼けする!みたいな行動が殆どだったんだけど。
フィジーでスノーケリングしてから、ハマッてしまった(^_^)ノ
南伊豆は、黒潮に乗って南国の魚が来るんですよ。
今年はムレハタタテダイが100匹以上見れたとか!
素敵な海ですよ(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2012-09-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。