伊豆の夕日と月 [sora]


遅い夏休み。

南伊豆へ、夕日を撮りたくて岬に車を止めた。


太陽と月001.jpg

まだ、日没まで時間は1時間半はある。

西日に目を細めつつ、ファインダーを覗く。




 




 
太陽と月002.jpg

萌えるような空を期待したが、まぁ満足かな。


岬を後にし、海岸沿いを宿に向かい車を走らせる。




 
太陽と月003.jpg

山間を抜け、小さな漁港に差し掛かると、綺麗な月があらわれた。

そう言えば、この日は満月。
車を停め、漁港に向かう、キレ~~お月様(≧∇≦)


これは、砂浜から撮影したいと思い、砂浜が有る海岸に車を走らせた。

頭の中は妄想で一杯!!
月の光が、こー差し込んで~、あんなの撮れるかなぁ~




弓ヶ浜だったら綺麗だろうと、車を走らせた☆彡


太陽と月004.jpg

海に突き出た岬が邪魔になってしまった。。。
妄想と現実は違うのだった(汗)



でも、綺麗な満月でしたよ~(^^)







 
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

matamin

こんばんは。
風景も素晴らしいの撮りますねー。
頭に思い浮かべて撮れるのは、
絵心があるんでしょうね。
by matamin (2012-09-06 22:12) 

rose-k

ブルームーンですよね!?
海辺で満月か~、ロマンチックだわ~。
海面に伸びる月の光、すごく綺麗だし~!
♪月明かり、青い岬にママの目を盗んできた の~♪
って歌ってしまうわ(*^^*)
by rose-k (2012-09-09 00:00) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
思った風景とは、大分違いました。
砂浜に打ち寄せる幅とか、露光時間の波とか・・・色々
まぁこんなもんです(^^)
by 芦毛のベジータ (2012-09-12 00:45) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
ブルームーンって言うんだ~検索しちゃったよ(´∀`)
海岸線の梢からチラっと月が見えてね、撮らねば!!
海岸から月を見たのはフィジー以来だったな~
きれいだったよ、青くなかったけど。
いいこと有るかな(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2012-09-12 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。