2012 ミドリシジミ 総集編 [昆虫]


2012年
ミドリシジミ撮影は、週末の天気が悪かった事もあり、訪問回数が少なく・・・
メスの姿をコンプすることは出来ませんでした~

それでも、多少は撮影出来ましたので、ご覧ください。


通い妻の写真はありませんが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 
ミドリシジミ2012_001.jpg

水玉を、吸水してるところ
雄なの、雌なのぉ~





 




チラみぇ~~
 
ミドリシジミ2012_002.jpg

チラっと見えるミドリが~




 
ミドリシジミ2012_003.jpg

はにかみ屋さん(´∀`)



 
ミドリシジミ2012_004.jpg

その翅を・・・

見せて下さい、その願いは叶わなかったが、立ち姿が素敵です(≧∇≦)



 
ミドリシジミ2012_005.jpg

Meyer-Optik Gorlitz Primoplan 58㎜ f1.9(エキザクタマウント)
メイヤー特有のリングボケが見てとれます。

マウントアダプターを介し、オリンパス一眼で撮影、初の撮影です。
ピンがドコか解らなくて・・・これが精一杯でした(泣)

このレンズを使うには、おおきな壁が立ち塞がっていた・・・




 
ミドリシジミ2012_006.jpg

光や撮影の角度で、翅の色が緑からブルーに変わって見えます。
綺麗ですよね~

雄の翅、綺麗なんだけど・・・

雌、妻に逢いたいよ~~



 
ミドリシジミ2012_007.jpg

綺麗な個体に見えます、後ろの翅がスレを隠してるから。



 
ミドリシジミ2012_008.jpg

ミドリシジミ雄かよ・・・】で、登場した雄かよ・・・・



 
ミドリシジミ2012_009.jpg

待てど、その翅を開いてくれない。
美しいであろう、その翅を見せてくれなイカー。。。



 
ミドリシジミ2012_0010.jpg

まてど、まてど。。。

その翅は開かないわけで・・・



 
ミドリシジミ2012_011.jpg


私の存在を無視したかの様に、佇む。。。

その姿が凛々しくもあり!

そして、かわいい(≧∇≦)




 

ミドリシジミ2012_012.jpg

男の子の、綺麗な翅も好きだけど。

女の子が...好きです♪




 
ミドリシジミ2012_013.jpg

また!

来年、出逢える事を

楽しみに、してます♪






 
 
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

rose-k

見えそで見えない・・・
でも、時々チラリと見えるミドリ色・・・
なんとも悩ましく美しい・・・
雄でも雌でもええじゃないかーってw
マウントアダプター買われたのですね!
ソフティーな写り、いいですね~♪

by rose-k (2012-08-17 23:33) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
チラリズム・・・雄も雌も関係ないのが現実なのか。。。
Primoplan写りはトリオプラン特有の味わいが楽しい訳ですが、
マウントアダプターは、行く手を阻む闇が広がりました。
by 芦毛のベジータ (2012-08-19 23:04) 

matamin

そんなに大変だとは思いませんでした。
ベジータさんはいつも優しくて可憐に撮りますね。
by matamin (2012-09-06 22:16) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
6・7月の週末は会社行くより早起きです(^^ゞ
今年はたいした写真撮ってないので、なるべく小さく撮ってる写真を掲載しようとしたけど・・・
大きかったかな?
by 芦毛のベジータ (2012-09-12 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。