かわゆい [昆虫]


腰を痛めて以来、久しぶりのドライブ♪

里山を縫うように農道を走る、前から車が来たらすれ違えない、どうしよう~

 里山01.jpg

たくさんのセセリが吸蜜してました。

やっぱ可愛いね~(≧∇≦)




 

 






 
時折車を止め蝶がいないか散策。

里山02.jpg

イチモンジチョウを発見。



 
里山03.jpg

田んぼ横にヒョウモンチョウを発見、あなたは誰?
ミドリヒョウモンかしら(´・ω・`)



 
里山04.jpg

裏が見えないので、ボツ写真を拡大しました。

ミドリヒョウモンじゃなさそう、もしかしてクモガタヒョウモンでしょうか。
そうだったら、初撮りの子になる((o(´∀`)o))



 
里山05.jpg

ツバメシジミ、綺麗な子でした。



 
里山06.jpg

オオアオイトトンボかな。






***おまけ写真***

里山07.jpg

単線を走る気車、2両編成で後ろの車両は国鉄時代の色、この写真じゃ判らないけど^^;







 
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

ユミン

腰の調子どうですかー?

私もジムに通い始める直前くらいに
寝違えから首を痛めてしまって暫く薬を塗っていたんですが
ジムに通い始めたらあっという間に良くなりました。
運動+ジムに置いてある高級マッサージチェアが効いたのかなーと。

お仕事しながら通うのはなかなか大変だと思いますけど
(うちの夫も通う通うと言いながら忙しすぎて未だに入会出来てません)
機会があれば行ってみられたらいいかも。

コメントの件はお気になさらずにー。いつも見てくださってあざーっす。
by ユミン (2012-05-28 12:38) 

masao。

部活お疲れさま

う~ん
クモガタさんの♂かな?

腰お大事になさってください。
by masao。 (2012-05-29 03:59) 

芦毛のベジータ

>ユミンさん
長距離ドライブしても大丈夫でした。
油断大敵、とは言えどうすることも出来ないからね~
ユミンさんみたくジムで鍛えればいいんだけど、中々^^;
by 芦毛のベジータ (2012-05-29 20:16) 

芦毛のベジータ

>masao。さん
クモガタヒョウモンGET!!
ヨッシャー(*≧◇≦)v
ドライブした甲斐がありました。
by 芦毛のベジータ (2012-05-29 20:20) 

rose-k

セセリン、きゃわいい~(*^^*)
あれ、いつの間にか更新されてたんですね(^^;
腰のほうはもう大丈夫ですか?
初撮りの蝶、GET、おめでとう~♪

by rose-k (2012-06-24 10:35) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
腰は大丈夫!!だけど2リットルのペットボトル1箱持ったら、ちょい腰にきた・・・
タテハチョウ系って判別が難しいの~
今回初撮りでチョットは詳しくなったかな(^_^)b
by 芦毛のベジータ (2012-06-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。