谷中 さんぽ [散歩]


所用で千駄木に行ったので、谷中さんぽ。

谷中01.jpg

猫の写真撮れるかな~


今回のレンズは
Flektogon 35㎜ f2.4





 




 
谷中02.jpg

お花屋さん



 
谷中03.jpg

門柱の形が面白かったので撮影した所、チャリに乗った女の子が・・・
撮り直したけど、これもいいかと(*^^*)



 
谷中04.jpg

路地に顔を向けると、電灯の形がレトロでめを引いた。

足を踏み入れてみよう。



 
谷中05.jpg

赤いバケツは郵便入れになってるみたい!

その上には何故か、蟹の甲羅が・・・



 
谷中06.jpg

瓦の間から花が咲き



 
谷中07.jpg

お医者さんの入り口の前では、カバマダラ?

か・カバマダラ!!


太陽光を利用したエコなオモチャの蝶がクルクルと翔んでました~^^;



 
谷中08.jpg

8:42分で時を止めた時計、その時何があったのだろうか?



 
谷中09.jpg

塀越しに銀杏の青葉に目が止まり撮影。



 谷中10.jpg

赤い自転車が塀に寄り添ってる小道、この先には何が有るんだろう?



 
谷中11.jpg

路地を進むと、階段が左右に別れてた、右側の階段を降りていくと行き止まりでした、左の階段も行き止まり。。。



 
谷中12.jpg

谷中を散策してると、たまに見え隠れするスカイツリー、見えたと思い、もうちょっと路地を進めばもっと見えるかと!
そうすると、全然見えなくなったりする。

この写真は、日暮里駅から撮影。




以前、谷根千界隈は撮影に行ったことがあるので、ネットでもう一度地図を見て確認し、再訪した訳だが・・・
行きたい場所には行けなかった・・・

人任せで行くと、どう行動したか覚えてないものだな!!







 
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

ヨタ8

谷根千界隈は、難しいです、何回も行ってるのに、目的地に直行するのに、迷うことが、僕も有りますよ(^^♪
途中に、また発見が有るので、それも楽しみのひとつですがね!
by ヨタ8 (2012-05-20 07:04) 

rose-k

細い路地、入り組んだ町の造り・・・
いろんな発見があったりで探検するのが面白そうですね!
方向音痴の私には迷路・・・w
瓦の間から花、いいな~、この塀も自体も歴史がありそう(^^)
by rose-k (2012-05-21 11:05) 

matamin

一枚一枚がとても充実した写真ですね。
一度に出しちゃうのもったいないくらい。
谷中の雰囲気がよく出ていて、
私もまた行きたいなあ。
太陽光のカバマダラさんには笑いました ^^
by matamin (2012-05-21 23:09) 

ナーリー

実家周辺を歩いているようで、懐かしく感じるんですよね。
ってそれほどご無沙汰な実家ではないんだけど^^;
都内でも都下に近い街並みが落ち着く♪
猫ちゃんには会えなかった?
by ナーリー (2012-05-22 14:39) 

芦毛のベジータ

>ヨタ8さん
道の真中に井戸が有る所に行きたかったんだけど@@?
今回撮影した場所は、ヨタ8ならどこかソク判るんだろうね!!
また今度ゆっくり探したいと思います。
by 芦毛のベジータ (2012-05-24 21:28) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
確かに楽しいよ、ドキドキしちゃう(≧∇≦)
道なんて目印の縦横の道を覚えて、後は適当に歩くだけ。
スマホを使いこなせない私は、迷ったら、迷いつつ歩き、それでもダメだったら・・・
どうしようかね~(;´∀`)
by 芦毛のベジータ (2012-05-24 21:33) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
勿体無いお言葉(´▽`)アリガト!
撮るだけで精一杯です、街撮りは何を撮ったらいいのか・・・
じゃぁ次回は街撮りしましょうか~
by 芦毛のベジータ (2012-05-24 21:36) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
そういや、ナーリーさんとこって、坂もあるし、小川もあるし
都会と家並み、自然もあるし。
街撮りも楽しいかもね。
猫は撮れなかったよ~残念。。。
これにて、街◯写真は終わり。
by 芦毛のベジータ (2012-05-24 21:45) 

kazz

街角さんだー!(^^)
真ん中に井戸?モヤさま?
カメラ持って住宅街でブラブラしてると、怪しい人物かしら?と
思われてるのでは、と焦ります(;´Д`A ```
by kazz (2012-05-25 18:36) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
以前、路地の真ん中の井戸撮ったのよ。
芸大近くだったと思うんだけど?見つからなかった・・・
ここらは、カメラ持って散策してる人多いから大丈夫よ(´∀`)
by 芦毛のベジータ (2012-05-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。