さんぽ [散歩]


根津さんぽ♪

根津-01.jpg

裏道のおもちゃ屋さん、懐かしい雰囲気が漂います(´∀`)

街角なんとか団的に撮るのは難しいですね(汗)


激写団の方々はお元気なのかしら?




 




 
根津-02.jpg

以前、谷中で偶然見かけたヨタ8さんには出会わなかった。

そんな偶然が何度も有る筈もない、谷中も近いんだよね。
地図を持ってないので行き方が判らない・・・

スマホを活用すりゃいい話だが、めんどくさい(汗)



 
根津-03.jpg

根津神社にも行ってみました♪



 
根津-04.jpg

狛犬、何となく多聞丸に似てる(´∀`)



 
根津-05.jpg

平日のお昼過ぎ、露天も殆ど営業前でした。



 
根津-06.jpg




今回の機材
 SMC TAKUMAR 50㎜ f1.4







 


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

ヨタ8

あたしゃ、元気ですよ、しかし色々とありまして、多忙な日々を送っております、谷根千界隈は、いつ行っても新しい発見が有るので、楽しいですね~!
激写団には、今は参加出来てませんが、皆さん楽しんでいるようですよ(^^♪
みかっちさんも、元気な様で!
by ヨタ8 (2012-04-27 03:42) 

rose-k

「和」な感じ~♪
昭和、平和、和風・・・
見ていてとても和みました~(*^^*)
by rose-k (2012-04-27 09:55) 

matamin

根津は一度行ったことがあります。
ベジータさん激写団にも所属してるんですか?
2枚目の猫の表情がつぼにはまりました〜
by matamin (2012-04-27 22:52) 

芦毛のベジータ

>ヨタ8さん
忙しいんですね。
あの時の後ろ姿は忘れません!
素早い動きに見失ってしまいましたが^^;
今度は谷中辺りに行ってみようと思います(^^)
by 芦毛のベジータ (2012-04-29 00:16) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
まさしく和ですね~
路地へ一歩踏み込む勇気も必要なんです!
その一歩が中々難しいの(-_-;)
by 芦毛のベジータ (2012-04-29 00:19) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
フォト内の付き合いだけ、撮影会に誘われた事もありましたけど。
参加はしてないです。
街角写真の難しさが二の足を踏むのよ。
by 芦毛のベジータ (2012-04-29 00:27) 

ナーリー

おさんぽ撮影って『モヤさま』っぽいのかな?
のらりくらりとゆったり撮影もいいよね~(^^)

by ナーリー (2012-05-01 12:09) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
モヤさまって言うんだ~番組編成で放送日が変わってから見てないな~
大江ちゃんみたい子がいると街撮りも楽しいだろうな(´∀`)
by 芦毛のベジータ (2012-05-02 21:38) 

kazz

一枚目みたいなの好きだな〜〜(^^)
街角激写団の名前、久しぶりに聞いた・・・
難しいんだよね、街の切り取り方って(;^_^Å
by kazz (2012-05-10 00:29) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
あざーっす!
何をどう撮ればいいのかさっぱり判らん^^;
この時は時間が無かったからな
ゆっくり撮影に挑んでみたいね(^ω^)
by 芦毛のベジータ (2012-05-16 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。