El cielo [sora]


西日の眩しさに目を細めた

光りに包まれ富士山は見ることが出来ない

NDフィルターを取り出し覗き込むと

太陽が富士山に落ちる寸前


慌ててカメラを取り出した事は言うまでも無い




sora01.jpg

SMC PENTAX-A 50㎜ f1.2

カメラのダイヤルがマニュアルである事を確認し、グリーンボタン押した。
適正露出が出てたかは二の次、ノールックで撮ったのでファインダー内に収まったかも判らなかった。



夜は皆既月食、幸先がいいね~夜が楽しみ(≧∇≦)




 






 
皆既月食の日
それに合わたかの様に、ワンピース劇場版『呪われた聖剣』が放映された。



それはどうでもイイのだが・・・
呪われた聖剣を観てる時に、知り合いから[携帯電話]が有り、【皆既月食】撮るんでしょ、楽しみにしてるから~
プレッシャー増(-_-;)

23時ちょい前家を出て三脚をセット、ほぼ真上の月にファインダーを覗きピントを合わせるのも大変だ
ピンが合ってるのかも判らん?



ISO・SS、距離など設定を変え試したが、なんかピンが甘いようなブレてるような~

カチッと撮れんのかぁ!!と焦りまくる、、
知り合いからの[携帯電話]が重くのしかかる・・・



 

sora02.jpg


ISO1600 SS2.5sec
☆を入れ撮影してみた、どうしたらウサギさんがクッキリ撮れるのだろうかと悩みつつ







 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

matamin

素晴らしい‼
ベジータさんは天体も撮るんですね!
私はワンピースは録画しました(^-^)
月が真上で首が辛かったけど、
とても楽しめました☆
by matamin (2011-12-12 11:55) 

asteroid

ダイヤモンドと月食、、ありがとうございます。^-^

ダイヤモンドは2日続けてNG、、月食は飲み過ぎて熟睡… ^o^;
皆さんの写真を期待していました。^^v
by asteroid (2011-12-12 21:16) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
都会じゃ☆は難しいけど、皆既月食は玄関出てスグ撮れる条件でしたから(^^)
撮影してたからワンピース最後まで見れませんでした(ノ∀`)
屈んで撮ってたから膝にきました(爆)


by 芦毛のベジータ (2011-12-14 20:55) 

芦毛のベジータ

>asteroidさん
ダイヤモンド富士、こんなんでスマン
11年ぶり?の月食を物ともしないasteroidさんってスゲー(゚Д゚)ノ
両方共たいした写真じゃなくて笑うしかないですよ(´ー`;)
by 芦毛のベジータ (2011-12-14 21:01) 

rose-k

ノールックでゲッツしたダイヤモンドもすごいけど、
☆入りの皆既月食も素晴らしいですね!!
褐色を帯びて神秘的~♪
私も狙いたかったけど、その日はしとしと雨でした・・・残念。。
by rose-k (2011-12-18 22:57) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
ダイヤモンド富士、写真が斜めってたので補正してます(;´Д`)
えっ雨だったの~残念だったね(´・ω・`)
もうあの色、めっちゃ感動しましたぁ、次回見れるとイイね!
次回っていつよ(汗)
by 芦毛のベジータ (2011-12-19 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。