個性派揃い [散歩]


個性豊かな仲間と撮影会。

2011昭和記念公園01.jpg

全記事【高尾山】夜の部でマターリ談笑してる時、Nobuzoさんからの着信が有ることに気付いた。

Nobuzoさんに電話を掛けると11/23(祝日)昭和記念公園で撮影会をするとの事。




 




 
西立川10:30集合だから早めに行って、ゆっくり一服でもしてメンバーを待とうと家を出た。

集合時間がいつの間にか10:00になってたようで、遅刻しました(汗)
10:30集合は全記事の高尾山でした、どう混同したのか...



 
2011昭和記念公園02.jpg

今回の撮影レンズ
Flektogon 35㎜ f2.4
Meyer-Optik Trioplan 100mm F2.8



 
2011昭和記念公園03.jpg

日本庭園のお決まり、誰がもみじを浮かべるのだろう?



 
2011昭和記念公園04.jpg

メタセコイアの紅葉、これから赤みを増してくのだろう。




 
2011昭和記念公園05.jpg

水の流れのキラメキを利用して、リングボケで飾ってみた。
バックの光源との距離が決めてとなります。



 
2011昭和記念公園06.jpg

銀杏の回廊、sacoさんを探せ☆彡



 
2011昭和記念公園07.jpg

念願のハム焼き[exclamation×2]
焼いてるの見ると、ハムと言うより肉だね~


この存在を知ったのは【第1回ペンタックス党撮影会】だった。

参加メンバーを向かえに西立川口に行ってる時、こともあろうかハム焼きを片手にビールを呑んでた彼奴らが居たのだ[exclamation×2]

その時からハム焼き(゚д゚)ウマーと聞かされ続けた、そんなメンバーが今回の彼奴ら(TOT)
Nobuzoさん
sacoさん
asteroidさん



 
2011昭和記念公園08.jpg

これはビールに合う、ビールに!!飲んでませんけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。





***おまけ写真***

昭和記念公園を後にし、ファミレスで遅い食事と共に談話してると。
外は夕暮れの中イルミネーションが点灯してた。
 
2011昭和記念公園09.jpg

mataminさんと初の出逢い、フィルムカメラのみで撮影会に挑む女子に、驚きを隠せなかった...
邪道レンズ使いのウイトでした。







 
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 16

Nobuzo

おつかれさまでした。
5枚目のリングボケの写真とイルミの写真、感動的に巧いです。
by Nobuzo (2011-11-27 11:20) 

asteroid

おつかれさまでした。
すごい!! どれもレンズを使いこなしていますね!^-^

次回はベーコン焼きに挑戦ですね。o^^o
by asteroid (2011-11-27 17:39) 

芦毛のベジータ

>Nobuzoさん
おつかれさまでした♪
珍しく背景の光源強さと距離がピッタリいけました!
こんな事滅多に無いんですよ。
ありがとうございます。
by 芦毛のベジータ (2011-11-27 23:11) 

芦毛のベジータ

>asteroidさん
おつかれさまでした♪
そう言われると嬉しい限りです。
またご一緒出来たら嬉しい♪
ベーコン焼きかぁ~ドコで売ってるんだ?探さねば(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2011-11-27 23:20) 

kazz

電話でNobuzoさんと話したの俺だっちゅーの! ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
なんかこう言っちゃなんだが、高尾山ときよりアートで素敵な写真たくさん
撮ってるし〜( ̄∀ ̄*)
最後の写真、マジカッコイイ!!

by kazz (2011-11-28 02:34) 

ユミン

うおおおお!ハム焼きうんまそ〜!!!
ホント、ハムと言うより肉すなぁ〜。

紅葉もイチョウ並木も綺麗ですね。
こちら紅葉は少し前にピークを迎えてしまって
山の頂上はうっすらと雪が積もっています。

最近風景写真を撮ってないなぁ〜と思って久々に撮影に行きましたが撃沈↓
いまだカメラを使いこなせていない私でございます。
(カメラ始めて何年になるんだっつーのwww)

楽天サイト拝見しました〜。
とても良いものばかり取扱されているんですね。
確かにお値段がアレですが、長年欲しいと思っている物が販売してて
迷っています…(´・ω・`)
by ユミン (2011-11-28 10:55) 

みかっち

そうか...これは翌日の話なのね?(汗)
さっぱり理解してないや....(笑)

〇ボケで飾ったマユミが可愛すぎます~
今年は撮り損ねちゃってるから、ここで楽しませてもらいました♪
by みかっち (2011-11-29 00:27) 

ナーリー

行きたかったな~あずさ車中で帰りたくなーいって思っていた頃です(爆)
リングボケ、やはりいいな~♪ ウイトさんって感じ☆
ハム焼き、美味しいですよね~外で食べるからまたイイ(゜∇^d)
by ナーリー (2011-11-29 11:09) 

matamin

お疲れ様でした!
私は5枚目がすごく好きです☆
あとハム焼きも美味しそう~
フォト蔵も拝見しました。
光の入れ方が上手いですよね~

by matamin (2011-11-29 16:03) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
時系列は端折ったけどね~^^;
話したのはkazzさん、Nobuzoさんハイテンションだった会話だったようですとか。
今回は派手なオールドレンズメインだったからだと思うよ、自分なりに撮っただけだよ~(^^)
by 芦毛のベジータ (2011-12-01 22:43) 

芦毛のベジータ

>ユミンさん
肉でしょ、肉!!
でも食べると、ハムっぽいのよ~ゴリゴリした筋っぽい所も有ったけどね
味付けも、なんだろ!不思議な味?美味かったよ(^O^)ノ
そっちは季節の移ろいが早いんだね~スキーも出来ちゃう山が有るほどだからなのかしら?
コッチも寒くなったよ~明日は最高気温4°Cだって。。。

来年春のセールも行く予定だから、何か有ったら言ってね~大物だったら送料入れてもペイ出きるだろうし(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2011-12-01 22:59) 

芦毛のベジータ

>mikatchさん
高尾山が11/18で昭和記念公園は11/23っだったの。
ワインと生ハム記事は11/19で高尾山の翌日で、筋肉痛に(TOT)
まゆみちゃんってだれー?マユミちゃんどこ~
5枚目の花の名だったのねwマジ焦ったよ^^;
◯ボケだけじゃなく、ほんwかフレアが出るのが好きなレンズなんですよ~(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2011-12-01 23:16) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
8時ちょうどのあずさ2号で帰ったの~寂しいわ~~
ちょっと寄ってから帰ってよ~(´Д`)
ナーリーさんに、いいな~なんて言われると困っちゃうな~ウイトこまっちゃう(゚∀゚)
ハム焼き!ナーリーさんも食ってたのかあの時!?
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
by 芦毛のベジータ (2011-12-01 23:28) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
オツカレーでした♪
前ボケを入れたのが残念だったかな~?
ハム焼きはハムじゃないぞ!多分?
次回はビールとハム焼き・ベーコン焼きをご一緒しましょう(*^^*)

蔵まで訪問してくれたの~(´▽`)アリガト!
ソネフォトで使ってたプロフ写真なんだよ、sacoさん曰く宇宙人ですけど~(TOT)
by 芦毛のベジータ (2011-12-01 23:39) 

rose-k

私は6枚目と最後のイルミが好き~♪
リングボケも可愛いけど、光のにじみ方が雰囲気よく出ていますね!
by rose-k (2011-12-18 22:49) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
この銀杏並木は人も少なく、初めでUP出来た銀杏並木です。
sacoさんお薦めの場所だけ有るは!!(*^^*)

by 芦毛のベジータ (2011-12-19 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。