虫無視倶楽部プチ@5月 [昆虫]

虫無視倶楽部プチに参加しました~[るんるん]

何とも花の無い、オヤジ五人衆の撮影会だ。
と言っても初期の『虫無視倶楽部』はこんなもんだったけどねw


201105プチ001.jpg

向こうに行けるかな~


天気にも恵まれ、蝶の活性も良いだろうと思ってたが、植物の活性は今年の桜同様遅れてるようだ。

期待した栗の花はまだまだ花を付けそうに無い、アカシジミ見れるかと期待してたんだが・・・









201105プチ002.jpg

ヒメウラナミジャノメ、翅に欠けが有るので目状紋が欠落してます。




201105プチ003.jpg

蜘蛛とミスジチョウ。




201105プチ004.jpg

サトキマダラヒカゲかな?




里山を越えバラ園にも行った。

201105プチ005.jpg

日陰のバラを探して撮影、色温度を昼白色蛍光灯[5000K]に変更してます。




201105プチ006.jpg

ガリっぽいバラを探した、記憶の色とは違うがバラの撮影をすると探してしまう。
ガリバラは小型のバラと聞いてるからな~蔓薔薇だったかなぁ?




201105プチ007.jpg

神代植物公園にも行かなくちゃと思う、週末に行ってみようかな。


この後masao。さんも飛び入り参加されました(*^^*)




201105プチ008.jpg

イチモンジセセリの飛翔、ボケてますが^^;




201105プチ009.jpg

ダイミョウセセリが翅を休めてた。




201105プチ010.jpg

縄張り意識が高い蝶だから、翅を休めてるのか見張ってるのか定かではありません。








***おまけ写真***

参加者カメラ
PENTAX:5台
SONY:1台
OLMPUS:1台
FUJIFILM:1台



201105プチ011.jpg

オヤジ五人衆、酒が呑めないのが残念だったと一様に思ったことだろう(爆)



3月に撮影会実行を目前に大震災が発生、その影響もあり断念した。
4月開催しようかと考えたが、私のモチベーションは上がる事は無く、このまま隠棲し【虫無視】からフェードアウトしようと思っていた。



そんな折、kazzさん氏から撮影会の打診が有り、心が揺れた。

『kazzさんの仕切りに、不参加なんて有りえない』とキーボードを叩いていた。



何度かの書込みに、kazzさんからこんなレスが書き込まれた。

『自分で行く気ですが、もし通り道だと優しい***さんが言ってくれるなら 
お世話になろうかしら?(*^^*) 
***さん分のお弁当用意すれば良い? 
タラコおにぎりだっけ?( ̄∀ ̄*)ニヤッ 』
 ※***さん表記は私です。

タラコおにぎり??
一昨年撮影会を企画してる折、冗談で『タラコおにぎり希望』と言ったのだろう、お弁当用に買って用意してくれたのだ。
そのことを覚えてくれ、今回も用意してくれたのよ[ぴかぴか(新しい)](*^^*)


参加して良かったと、この記事を書きながら想う。
今回幹事のkazzさんと、ギターさん・pちゃんは初期ソネフォトのメンバー、Nobuzoさんはペンタックス党のご意見番的存在。



参加出来なかったメンバーも多くいる、次回お会い出来ることを楽しみにしてます。









nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

みかっち

お疲れさまでした!
ゼフは残念やったけど、お天気にも恵まれて良かったね~
薄目で見たら、皆さん少年のようです~~≧(´▽`)≦アハハハ
来月はご一緒出来るとええんやけど....
私もタラコおにぎりがエエなぁ♪
by みかっち (2011-05-23 10:58) 

ナーリー

お疲れさまでした!
確かにこのメンバーで夜の部無しなのが不思議(笑)
梅雨入りは早いというのに植物は遅れているんですね。
私も来月は参加できたらいいな~
by ナーリー (2011-05-24 15:13) 

芦毛のベジータ

>みかっちさん
薄目で見るって・・・
なんか昔を思い出すね~薄目で観た覚えが有るよ色々とw
コチラに来られる日があったら、夜の部もと言いたいが、難しいですね(´・ω・`)

お逢いできる日を楽しみにしてます。
by 芦毛のベジータ (2011-05-25 23:59) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
そうでしょ、このメンバーだったら夜からでもいいって感じw
梅雨いり早いの?
ミドリも遅いか?今年も行く?
kazzさんのおかげで虫無視続けられそうですね、次回も楽しみにしてます(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2011-05-26 00:05) 

kazz

あらあら、そんな心情だったのね、知らなかった・・・
私は単純に「次回kazzさん企画してよ」とのコメントに対応しただけですが(^^;
そんな救世主みたいな言われ方、面食らいました(爆)

まぁ正直私も写真を撮るだけなら一人で出かける方が気楽なんですけどね(;^_^Å

タラコおにぎりは、前にベジータさんのお弁当担当したときに偶然買っていったら「おにぎりでタラコが一番好きなんだよね〜♪」って言ってましたよ( ̄∀ ̄*)ニヤッ

次回も決定しましたからあっちのコミュ見てね!
上のお二人も参加ですよ(*^^*)
by kazz (2011-05-26 10:17) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
あの訃報以来、自分なりに撮影会の企画などしてヤッて来たつもりだったんだけどね、震災の影響が私のモチベーションを下げたのかもしれない、事実写真なんて熱心に撮ってなかった。
GWにはレースにキャンギャル・ウスバシロチョウを撮影し、ちょっとづつ撮影にも身が入るようになったような。。。

タラコすきなのよ~僕の身体には悪いんだけど、プリン体に塊尿酸値上げ上げ(´∀`)

まじ!来月楽しみだね(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2011-05-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。