ゾロと言ったら [クルマ・乗り物]


『怪傑ゾロ』と思った方はいないだろうが、『ONE PIECEロロノア・ゾロを思い浮かべた方は多いだろう。
ゾロ好きだよ(^^)

鷹の目ミホークと海上レストランでの戦い。
我武者羅に戦いを挑むも惨敗を喫するが、ミホークに『この最強の座にて、貴様を待つ。この剣を越えてみよ!この俺を越えてみよ!ロロノア・ゾロ』と言わしめる。
ルフィーに誓う『おれは もぉ! 二度と敗けねぇから!あいつに勝って大剣豪になる日まで絶対に もぉー 俺は敗けねぇー』

感極まる!!!

...ワンピースの話じゃないんだった(汗)


ゾロ01.jpg

E36のインパネには、昨年の撮影会でkazzさんから貰ったチョロQ、スバルインプレッサが佇む。


そんな事でも無いのだ、この写真は記念的ショット[exclamation×2]










前記事【ウスバシロチョウ】撮影に行く時にそれは起こった。

ゾロ02.jpg


オドメーター(積算距離計)がオール「7」のゾロ目[ぴかぴか(新しい)]リップメーターもそろえました~[わーい(嬉しい顔)]


オドメーターが70000に達し、すかさずトリップメーターをリセットした!
距離を延ばすごとに、オドメーターとトリップメーターに誤差が出てるのが走るとわかる。

トリップメーターの方が早くカウントされる、オドメーターの最小単位は1km、一桁台の繰り上げがオドメーターの方が、だんだんと早くなってるようだ。

この写真を撮って車を発進させ、2・30メートル過ぎたらオドメーターの値は[77778]になった間一髪、撮影に間に合った[あせあせ(飛び散る汗)]


ゾロ03.jpg


66666トリップメーターを揃えようと思ってたけど、運転してると周りの状況を把握しないと事故のもと、ZEROリセット失敗した。


ゾロ04.jpg


55555はトリップもオール5に出来た(^^)



オール8を目指したいが無理かもしれない、エンジンからは異音が発生し、雨水が車内へ侵食しBピラーに溜まる、ボディーパネルも跳ね石に傷付き、スポイラー接続部は腐食が進む(TT)




オール5 達成日2007年5月4日
オール6 達成日2009年5月2日
オール7 達成日2011年5月7日

なんと正確な運転をしてるのだろうか、ちなみに血液型はO型です。


天才柳沢教授なみの正確さではないだろうか?!※講談社「モーニング」漫画の主人公

論理的で、社会ルールを尊守し、我が道を進む、柳沢教授。

失敗をどう正当化しようかと論理付け、社会ルールは大まかに尊守しつつバレなければイイかと心掛け、我が道を進む、俺。


よく似てると思う。








タグ: 乗り物
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

kazz

自分もロードスターで77777で揃えたけど、トリップメーターまではやらなかったなぁ〜
蟹座のO型です(^^;

2年ごとのGWにピッタリ・・・w(゜o゜)w


by kazz (2011-05-20 08:56) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
そうなんよ、毎年ほぼ同距離走行してるのね、体内で感じて行動を抑制?したりしてるのかな~('A`)
次回オール8は有るのか?楽しみにしてて(^^)
by 芦毛のベジータ (2011-05-22 23:09) 

ナーリー

『ワンピース』見てないから『怪傑ゾロ』が浮かびました(-。-;)
ゾロ目となるとやはり馬券を思い出しちゃうし…
メーターのオドとかトリップとかさっぱり分からなーい!!
乙女座のA型ですって書かないといけないのかな?
by ナーリー (2011-05-24 15:05) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
馬券かよ、億単位の馬券も今有るみたいね、スゲー(゚ロ゚;)
オドは、この車が生まれて走った総距離、トリップはリセット出来るから、家からナーリーさん家まで何キロとか、満タン給油してゼロにリセットし次回の給油まで何キロ走ったかで燃費計算に利用したり・・・
今時の車は燃費なんて一目で判るのかもしれないけど(-_-;)

別に血液型聞いてないし。。。ナーリーさんは、A型その物だよ!!
by 芦毛のベジータ (2011-05-28 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。