ミドリ色のzephyrusに逢いたくて [昆虫]

先週はアカいのを求め遠征したが、今回はホーム的な場所でミドリシジミに逢いたくて行ってみた!

10062001.jpg

 
昨日も行ってみたけど姿さえ見せてくれなかったが、今日は姿を見せてくれたしかも翅を広げて♪
(トリミングしてます)







10062002.jpg


♂のミドリシジミです。




***おまけ写真***

10062003.jpg

ベニちゃんも綺麗です、ミドリシジミが撮れなかった時の押さえ的存在だけど(汗)




10062004.jpg


カマキリが蛾を狙ってた狩りには失敗…


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

masao。。

執念の一枚かな。
凄く綺麗な色が出ていますね。
コマカキリも可愛いです。
by masao。。 (2010-06-21 08:07) 

ナーリー☆

大サービスのラムネちゃんが登場してくれましたねヽ(*^^*)ノ
翅もとても綺麗☆
地元で見つけたい! お昼過ぎじゃダメですよね~(>_<)
by ナーリー☆ (2010-06-21 16:05) 

みかっち

ミドリシジミにウラナミアカ...どこへ行ったら会えるのか....
(´Д`|||) ドヨーン
来月でもそっちで会えるかなぁ....地元ではもう絶滅寸前です。
見つかってないようなポイントを発掘できればなぁ~
本当に美しい♪お見事です!
by みかっち (2010-06-21 22:56) 

kazz

『ミドリシジミ』って名前がよくわかる良い色が出てますね!(^^)
私も今日やっと会いに行ってきました。
そうそう、ベニシジミは普通に見れちゃうから有り難みが薄れちゃうけど、
やっぱ可愛いわ(*^^*)

by kazz (2010-06-24 17:10) 

芦毛のベジータ

>masao。さん
トリミングしてますよ~( ´ロ`)
丁度葉っぱの影になったので色が飛ばなかったのが良かっただけだけどねw
週末が楽しみです~♪
by 芦毛のベジータ (2010-06-24 21:51) 

芦毛のベジータ

>ナーリー☆さん
週末婚で通い妻再開だね~
でも♂しか居なかったよwww
お昼過ぎはどうかな朝しか通ってないから、午後4時位に行けば卍見れるんじゃない行ったこと無いが(汗)
by 芦毛のベジータ (2010-06-24 21:59) 

芦毛のベジータ

>みかっちさん
僕は朝7時位に行ってます、葉っぱの朝露が残ってる時間
日の当たる下草で翅を休めたり吸水したりする姿を多く見ます。
独り占め出来るポイント見つけられるといいですね(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2010-06-24 22:25) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
オオミドリ撮ったらしいじゃん(・∀・)ノ
ラムネバカ二代目就任かしら~(爆)
ベニは何時でもどこでもっ、撮ってもUPさえしない存在('-')
by 芦毛のベジータ (2010-06-24 22:35) 

mippimama

わぁ〜すっごく綺麗 (^ε-)〜〜♪♪
輝きが最高ね!!
こっちにも居ないかな〜
by mippimama (2010-06-25 14:25) 

芦毛のベジータ

>mippimamaさん
1枚目はトリミングしてますから~
そちらでも撮れると思いますよ!
私もココ以外自分だけのポイントを見つけたいです。
by 芦毛のベジータ (2010-06-26 00:02) 

rose-k

いいないいな~!
このブルー交じりのグリーンって最高に綺麗ですね~♪
翅の裏側はこんなふうなのか~!
知らないと見過ごしてしまいそうですね(^^;
by rose-k (2010-06-26 23:48) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
この色すきだよねrose-kさん(*´∀`*)
下草に止まってると分からないです、歩くたびにヒラヒラと舞い上がる光景は何とも言えません。。。
まるで青い星が舞ってるような(*v.v)。すてきです♪

by 芦毛のベジータ (2010-07-01 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。