買って満足 [キャラクター]

昨年大盛り上がりだった機動戦士ガンダム、みなさんお台場に行きましたか?
もちろん私も行きました~!!

Gプチも開催したしね[るんるん]
その様子はこちら

今年は静岡で開催です、Gプチパート2開催!?


Gプチパート2はその内考えるとして、昨年買ったエコプラが手付かずで眠ってる…(汗)
ヤフオクに出品しようか考えたが旬を過ぎてるし、静岡開催で便乗出品ってのも考えたそれもどうか・・・と言うことで

あの感動から約一年の時を経て・・・

作るかぁ~~(汗)
 

エコプラ01.jpg


MS-07B'GOUF' グフ です。
 
 



1/144サイズですが、SDガンダムよりパーツの数が少ないような・・・

腕・足・頭・胴を組み立ててと(撮影は省略)


各部位の組み立てをし、後は接続完成です(^^)

エコプラ02.jpg

手が無いのはムチ・サーベル・マシンガンと組み合わせるからです。




エコプラ03.jpg

胴体と頭を接続、この写真ではグフかザクか判断出来無いような・・・スリムで女性的に見えるようなw
胸の装甲・目が切れ長でつり上がってるとか色々あるようです。




エコプラ04.jpg


腕のパーツを付けるとどうでしょうって感じに激変!

TV東京で日曜朝「三国志演義」アニメやってるんだけど、今回は、関羽が劉備の奥方を守る為曹操に身を寄せた場面、曹操は関羽を配下にしたくて多大な贈り物をしたが関羽は目を向けず、劉備一筋なんだよね。
曹操に恩がある関羽(劉備の奥方を守る為)は、曹操に恩を返し劉備の元へ帰りたい、しかし劉備がどこに居るか判らない。
そんな折、袁紹が攻め寄せてきた、袁紹の元には敗戦から逃げて来た劉備が加わっている事は関羽は知らなかった。

曹操は関羽を器用し袁紹軍の顔良・文醜を討った、功績は多大であったが曹操は関羽を手放したくない・・・
その後関羽は曹操に暇を告げ、劉備の元へ向かうのだけど。。。
 
詳しく知りたい方はたくさんの作家が書いてますので読んで、読み比べてみてはいかがでしょうか?

そんな漢な関羽と重なった訳ではないが ランバ・ラルだったな~往々しく散っていった・・・。

 
 
 

エコプラ05.jpg

股関節のパーツに両足を付け、その他パーツも組み立て後は上半身と合体[揺れるハート]




エコプラ08.jpg

マシンガンも持たせ撮影しようとしたらなんかヘン!!

股関節のパーツを逆に付けてしまいました~~盾に格納したサーベルにも手が付いてるし・・・

足の結合部上部が_l に切り込みが前でした。・゚・(ノД`)・゚・。




エコプラ06.jpg

気を取り直し、股関節ごと足を外して、マシンガンと手の付いたサーベル外し・・・

再度右手にムチを持たせ股関節も戻し撮影(^^;;




エコプラ07.jpg


白い背景だとグフの勇姿が伝えられないと思い背景を変更したけど変わり映えしない(爆)

ほぼ1年越しのガンプラ制作となりました!

あと2体ガンプラが残ってる・・・




***おまけフォト***

tachikoma01.jpg


攻殻機動隊2ndGIG【タチコマ】のプラモも眠ってます、バーコードラベル・パッケージも変色してる・・・

他にも買ったは良いが読んでない本、包装は解いたがラッピングされた状態、梱包状態の本が溜まってます。。。

録画した映像もそうなんですが、録って満足・買って満足してる物が溜まってる私です・・・


捨てられないの。。。



ボケボケ写真もムダなキャッシュ・レジストリもたまにはスッキリしたいものです(汗)
 
 
 
 
 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

みかっち

エコブラって知らなかったなぁ...
グフの肩周りはカッチョイイよね~
私も、未組立て&途中放置プレー続行のガンブラ...
押し入れに眠ってます(汗)
by みかっち (2010-06-28 18:37) 

ナーリー

かっちょえぇ~(≧∇≦)キャー♪
作れと言われているようで…エコプラ作ってません(>_<)
ガンプラの在庫が8~10くらいあったような…
今年まだ1つも作っていないので、そろそろ再開しなくては~
Gプチパート2、もちろん参加します!!
by ナーリー (2010-06-29 15:12) 

芦毛のベジータ

>みかっちさん
こんなんでショルダーアタックされたら堪りませんね~
1stガンダムのモビルスーツでは1番好きかも(*^^*)
てか、みかっちさんガンプラ作るんだ~意外だな~
by 芦毛のベジータ (2010-07-01 22:37) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
フフフッ(゚ー゚*) 作れ!!(爆)
Gプチなんだけど、石橋うなぎ店はどう?関西系で腹開き蒸さないで焼くの初めて食べた所なの、メニューも無く鰻が1本出てきます(*^^*)
東静岡駅近辺で美味しい居酒屋有るんだけど今もヤッテるか不明、夜からオープンだし(汗)
静岡おでんもいいよね~まだ食べたことないんだ♪
by 芦毛のベジータ (2010-07-01 22:39) 

kazz

遅れました(^^;
こないだの撮影会ではドムに変身してましたね。グフフ♪
あ、俺24日に仕事で神戸行くんだった。
途中の新幹線の車内から見れるかな?
プチ前にお先するかもで〜す!(^^)
by kazz (2010-07-12 01:08) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
なんですとぉ~
Gプチ仲間を差し置いて行くのかo(*゚◇゚*)o
どうにかしてGプチ@静岡開催して~
協議しましょう!
神戸帰りの25日か?車が入院してそう(>_<)
by 芦毛のベジータ (2010-07-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。