INDUSTAR-61 [昆虫]

 

 

多摩zoo010.jpg

 

第22回虫無視倶楽部撮影会@多摩動物公園に参加しました。

 

 

 

 

 

 

多摩zoo020.jpg
  
今回持って行ったレンズはロシア製のINDUSTAR-61L/Z MC 50mmF2.8です。
絞りが特殊なレンズでf5.6~f8.0で☆型になるレンズ。
  
   
   
   
多摩zoo030.jpg
        
絞りを見てみるとこんな感じ(f5.6)
    
さてどんな感じで写るんでしょう。
  
   
   
   
多摩zoo040.jpg
        
意外としっかり撮れます。
   
   
  
   
   
多摩zoo050.jpg
    
   
ボケを☆型に出来るので、クリスマスシーズンのイルミネーションでは結構使ってます。
    
    
イルミネーション撮影意外では使わないレンズと言ったほうがいいかも(^^;;
   
   
   
   

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

zαwαwα

このレンズ前から気になっていたのですが、写真を見るのは初めてです。結構寄れますね。ますます欲しくなってきました^^;

by zαwαwα (2010-01-29 17:09) 

kazz

乙でした☆

そういえば以前にお借りしましたよね♪
ありがとうございました(^^)

私も記事に書いてました↓
http://kazz-k.blog.so-net.ne.jp/2008-03-18
by kazz (2010-01-30 21:50) 

ナーリー

乙でした~♪
現物見ておぉ!と感動したレンズ~☆
欲しいな~でも付けられない(^▽^;)
by ナーリー (2010-02-02 18:12) 

芦毛のベジータ

>zαwαwαさん
最短撮影距離30㎝と記載してますがそれ以上にリング回ります、距離リングが止まった所が30㎝なのかもロシア娘だからテキトーかも(^^)
by 芦毛のベジータ (2010-02-03 22:28) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
僕より綺麗に撮ってるよね~
何時になったらコッチ側に来てくれるの?
もしかして来ないつもり(○`ε´○)プンプン!!
次回ペンタックス党祭りではM42強制参加決定!!
by 芦毛のベジータ (2010-02-03 22:32) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
だからーアダプターで使えるって。
誕生日に贈っちゃうぞ~www
これでペンタックス党入りだね(爆)
by 芦毛のベジータ (2010-02-03 22:35) 

rose-k

私も使わせていただきましたけど、面白いレンズですよね~!
1枚目の蝶の写真・・・標本?めっちゃ綺麗なんですけど~♪
なんかの機会のときでいいのでできればこの写真、プリントしていただけませんかぁ?(*^^*)

by rose-k (2010-02-04 16:16) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
プリントそれは難しいな~ディスプレイとプリンターのカラーマネジメントしてないし、rose-kさんのディスプレイ設定環境で色も違って見えるだろうから…
ちょっと試してプリントしてみるけど、ディスプレイで見た感じと同じにはプリント出来ないと思うよ。
データ渡しでプリント試してみる?
by 芦毛のベジータ (2010-02-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。