姫座禅草 [Flower]

座禅草って知ってますか、形によりますが大きさは15cm~30cm水芭蕉に似た花と言えば解り易いでしょうか。

座禅草は1月下旬から3月くらいに咲く花で、雪に覆われた地表から芽を出し、開花時に発熱し周りの雪を溶かし顔を出し咲く花です。

座禅草のミニ版のような【姫座禅草】を撮影しました。

  

 

  

前の記事ゆり園に行く前に立ち寄った、埼玉緑の森博物館で撮影。

姫座禅草.jpg
  
写真を撮っただけでは座禅草の大きさが解らないと思い、FRISKを置いてみました~ちっちゃいでしょ~(*^^*)
  
  
  
姫座禅草1.jpg
  

この座禅草は2年前に撮った写真です、杉の落ち葉とかで、姫座禅草の大きさが比較出来るといいのですが。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ナーリー

確認しに来ました~(笑)nでもアイコン変えたから気付いた??
こっそり見られてましたね~(* ̄ー ̄)v
姫座禅草、可愛かったですね~♪
FRISKとの比較写真、助かりました~(*^^*)
by ナーリー (2009-06-25 23:52) 

芦毛のベジータ

>>ナーリーさん
アイコンはkazzさんにバレてから変えました。

すぐFRISK取り上げたから...
そんな時は ↓
「まだ撮ってないんじゃ~ボケガエル!!」
と言って下さいね♪
by 芦毛のベジータ (2009-06-26 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。