ミドリシジミに逢いたくて [昆虫]

昨日も某公園へ撮影に行ったんだけど、木の上をチラっと飛ぶ姿は確認出来たが撮影までは至らなかった、鳥の数も多くてビックリしました。

しかも長~い捕虫網を持った方が大挙して来てました、撮影者より捕虫者が多いんじゃないかって言うくらいで...(T∇T;)

昨日のリベンジに!実は先週も惨敗してる訳で...

  

ミドリシジミ1.jpg

  

 

  

フォトの方から聞いたんだけど捕虫網を持った人をネットマンて言うらしい。

↑写真は昨日撮ったものです、葉っぱにミドリシジミが隠れてます、カメラでは撮れないけどネットマンは網を振り回し捕獲できちゃうかも。

どこにいるか見つけられるかしら?  

今日は昼前から予定が入ってる為撮影時間が限られてる撮れるか心配・・・来週はここでプチる予定で、下見も兼ねてるんだよね、先週も、昨日も惨敗で焦ってます(滝汗)

  

ゴマダラ.JPG
  
焦って撮影に望んだら、いきなりゴマダラチョウを発見してしまった~(^▽^;)
  
  
  
キタテハ.JPG
  
ゴマダラチョウのすぐ傍にはキタテハが、今日は幸先がいい~ミドリシジミに逢えるかも!!期待が高まるぅ(*^^*)
  
  
  
とは言え中々逢えないものです...見つかんないよ~
  
  
  
  
ミドリシジミ2.jpg
  
やっと逢えたものの遠いなぁ~(汗)
  
望遠を持ってくれば良かったと反省しつつ、諦め他を当たることに。
  
  
  
歩きまわること数十分、下草に止まってるミドリシジミを発見!ゆっくり近づきつつ撮影(^^)
 
ミドリシジミ3.jpg
  
吸水中のようでした、ミドリシジミのストローは黄色なんです。
  
この子の撮影を終了し再びハンノキ林をウロウロ、途中出合ったカメラマンと情報交換しつつ、またウロウロと探索に。
  
  
  
また発見しました~♪
  
ミドリシジミ4.jpg
  
マクロレンズ装備なんだから寄って撮らないと d(^.^*) ねっ?
  
  
  
  
ミドリシジミと言ったら翅の表ですよねー中々開いてくれなんだよね、スリスリする翅からチラっと見える青緑色が~~はっとする美しさ!!
  
  
  
またまたミドリシジミを見つけました、この子は見せてくれましたー(^0^)/
  
ミドリシジミ5.jpg
  
ちょっとづつ開いてくれました(^^)
  
  
  
ミドリシジミ6.jpg
  
さらに翅を開いてくれました!!
  
  
  
ミドリシジミ7.jpg
  
キターーー全開に翅を開いて見せつけてくれました!!
この色堪りませんキレーウットリ[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]  
  
  
先週から惨敗続きだったミドリシジミ逢えてよかったよ~
  
来週のプチ撮影会にも逢えますように。。。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ナーリー

これを期待していたのだけど…(;´▽`A``
でも楽しかったですよ~♪
撮影に来ている見知らぬ方々もいい人が多いですね~
あのお兄さん(?)に感謝!!
ネットマンのあの大きなネットには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
by ナーリー (2009-06-21 15:45) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
残念だったね~またリベンジしましょう♪
昨年は9時前後で沢山見かけたんですが、秋ヶ瀬は最悪の状況になりつつあるのかな~皆怒ってましたね去年はネットマン見掛けなかったのに(>_<)

by 芦毛のベジータ (2009-06-21 20:29) 

kazz

キタ━━(゚∀゚)━━!!
お見事全開!!!
ちょっとずつ開いて行く過程も見れてありがとー!ヽ(^o^)丿

by kazz (2009-06-25 19:41) 

芦毛のベジータ

>>kazzさん
あざーす!!

バレたので、kazzさんとこコッチから訪問しますね♪
by 芦毛のベジータ (2009-06-25 21:41) 

kazz

名前が違うけど、アイコンがこれならすぐわかる〜♪(^^)
さっき訪問したときから変えましたね?
by kazz (2009-06-25 23:17) 

芦毛のベジータ

>>kazzさん
rose-kさんと話して、フォトで使ってたrose-kさん作のクッキー写真はブログ用にすると決めてました。
で、フォトの写真は黄色い顔に戻してたの。

kazzさんに知られたからには、ブログのアイコンは変えないとイカンとね(;^_^A アセアセ・・・
by 芦毛のベジータ (2009-06-26 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。