Meyerで撮る3月

オールドレンズで撮る深大寺植物公園

ssk001.jpg


早咲きの桜でしょうか?
今年は雪も少なく穏やかな感じ、でも昼夜の温度差はあるから体調管理はちゃんとね[exclamation] 

今回のレンズは
Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 100㎜ f2.8
Meyer-Optik Gorlitz Primoplan 58㎜ f1.9(エキザクタマウント)







 
ssk002.jpg

Primoplanで撮影、EXAKTAマウントアダプターを使ってるが、∞が出ない。。。
なので接写がメイン(^_^;)




ssk003.jpg

この日はダルマ市をやってたの
お昼は、お蕎麦でも食べようと思ってたんですけど・・・混んでて諦めました(ノД`)



 
ssk004.jpg

ボケボケのグルグル~www



 
ssk005.jpg

以前ここの、大盛りを頼んだら・・・食べきれなかった(-_-;)
今はどうか知りませんが、頼んでみてはw







 
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

まくろめ

春です スギ花粉の時期です でかけるのもちょっと考えてしまいます。

春らしい画像 レンズもぴったしですね(笑)
by まくろめ (2017-03-06 15:12) 

芦毛のベジータ

>まくろめさん
開放固定してますよね、やっぱ難しいですね!!
今度やりませんか?撮影会(^O^)ノ
このレンズ達は(^_^;)

by 芦毛のベジータ (2017-03-06 23:36) 

rose-k

お久しぶりにお邪魔します。お元気ですか?
ご無沙汰しておりましたが、私は元気です。
夢世界のようなほんわか暖かい気分になりますね(´∀`*)
そういえば、お譲りいただいたオールドレンズですが、
いつしか絞りが効かなくなり開放のみになりました。
でもオーバーオールせずそのまま使いたいと思います。
by rose-k (2017-03-07 23:37) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
コチラこそご無沙汰してます、引きこもりで久々の撮影です(^_^;)
オールドレンズは開放でいいんじゃない?
下手に直してみようとすると、取り返しのつかない事になります・・・
オイラ、分解は出来たが元に戻せなかったwww
by 芦毛のベジータ (2017-03-08 23:51) 

kazz

お蕎麦は「深大寺」だけど、お花は「神代植物園」だよ。
おなじ「じんだい」だけど(* ̄m ̄)プッ
間違いあるあるだねw
rose-kさん、ホンジャマカ石塚じゃないんだから(^o^)
あ〜あ、こういうのばっかり目についちゃう俺・・・org

明日はよろしく〜!ヽ(^o^)丿
by kazz (2017-03-10 23:22) 

まくろめ

絞りは、邪道レンズ解放同盟ですからね。(爆)

時たま絞りリングとピンとリング間違って絞ったままだったり。
なんか変だな??と気づけば良いのだけど・・・・・

スギ花粉がなくなってからでしょうかね 撮影会は
by まくろめ (2017-03-13 11:25) 

芦毛のベジータ

>まくろめさん
EVFはいいですね、マニュアル使いには(^O^)ノ
撮影会お誘い下さいな!
今日、情シス主催の呑み会に参加しましたwww
by 芦毛のベジータ (2017-03-17 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。