チームSUZUKI撮影会⑤ 高原 [昆虫]

6月以来のチームSUZUKI撮影会デスよ(*∩∀∩*)

スズキ01.jpg

この週末~訓練があったのよ[exclamation×2]
防災訓練的なやつで、安否確認のメールが来て、返信をしなくてはならない・・・
土曜もしくは日曜で、いつメールが来るか不明(-_-;)


現地に着いてスマホを見ると圏外ですがな(汗)

そんなこんなで撮影会スタートですw





 



 
スマホを常時手に持って、圏外ですけど~訓練に備えますw

スマホ持ってるだけじゃ荷物なので、ポケモンGOを起動して・・・圏外だと起動しませんでした(汗)


歩いてると、電波も届いてきたので安否確認も安心だよ~

そして、ポケモンGOを起動した。

どんなポケモンがでるかなっ!!

スズキ02.jpg

ポケモンいません・・・
 
高原ではポケモンを諦め、蝶に専念しましょう!!
 
しか~し、もいません!!

天気は、予報に反して晴天なのに・・・なぜかいません(T_T)



 
スズキ03.jpg

やっと出てきてくれたキベリタテハ

kazzさん汁を吸ってますw
これだけ蝶に出逢えないと、キベリで終了ですよ(爆)




 
場所を移動してみても蝶が少ない。。。

スズキ04.jpg

普段撮らない子を追いかけます、アゲハは普通でも撮影が難しいけど



 
スズキ05.jpg

え~と名前は・・・タテハ系ですね[exclamation]



 
スズキ06.jpg

コスモス

きれ~ですね



 
スズキ07.jpg

UPしたことすら無いヒカゲ系

ヒトカゲなら、あしかがフラワーパークに捕りに行ったけどw
ポケストップが1ヶ所あるけど、行けないのでボールは大量に持参したほうがいいよ!



 
スズキ08.jpg

セセリン!!
かわいい~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

コダックの怒った表情に匹敵するくらいかわいい!!



 
スズキ09.jpg

ウラナミシジミが出てましたよ~(^o^)

kazzさんを呼んだんだけど、川を挟んでたから声が届きませんでしたm(_ _)m



 
スズキ10.jpg

タテハさんですよ~



 
スズキ11.jpg

花ですよ~

調べるのも面倒でスミマセン。。。



 
スズキ12.jpg

この子も普段撮らない子です(汗)



 
スズキ13.jpg

移動して川に下りていった

川の岩に腰掛けると、岩の冷たさが心地よくて・・・
涼しい風が吹き抜ける

超、不調だった、蝶に・・・意気消沈状態だったけれども。。。

冷たい岩に、吹き抜ける風に、川の流れに

癒やされた~~



 
スズキ14.jpg

kazzさんは三脚を持ちだして撮影してたけれど、面倒だったので手持ちで撮影しました(^_^;)



 
スズキ16.jpg

また移動した場所で撮影したミスジチョウ、初撮りかな?






***おまけ写真***
 
スズキ17.jpg

kazzさんのブログではkazzさんBIGになってとか?普通にデカイけど?

そんな写真が見たい方は→コチラ

kazzさんが大幅に小さく見える集合写真をUPしてみたよwww
小さく見えるように修正したからねっ!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。







 

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

kazz

乙でした〜!
なんか今回はあまりの収穫の少なさにビックリでした。
あのミドリシジミに一頭も会えなかった時を思い出した(^^;
ホント、うちの近所の方がまだいろいろいるわ(爆)
ウラナミシジミも多摩川の川原で見れるんだけど、なぜかしばらく会ってない・・・

by kazz (2016-09-10 00:23) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
乙かれっした~
まぁこんな時も有りますよね~キベリが出てくれて良かったよ~(^O^;)
ほんと家の近所でもモット撮れたよ。。。
チームスズキで、もっと楽しみましょうね(≧∇≦)b
by 芦毛のベジータ (2016-09-18 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。