寒くて熱い撮影会 [PENTAX]

先週記事をUPしたところ

やらないか!!
との声が多くありましたので・・・空耳か

まーいいか(^O^;)

201512SKK_01.jpg

そんな訳で、おじさんトリオで行くSKK撮影会デス[exclamation×2]





 



 
前日に腰を痛め
どうなるかと思ったけど、なんとか撮影会を開催出来ました(^o^)

Nobuzoさん・azumiさん、おひさです参加ありがとう御座います。



 
201512SKK_02.jpg

azumiさんに教えてもらった『ぞうさんの木』

どっから見てもゾウです[どんっ(衝撃)]



 
201512SKK_03.jpg

ドラゴンの砂山にあるメタセコイアです、落葉してしまってます。



 
201512SKK_04.jpg

ドラゴンの目




 
201512SKK_05.jpg

日本庭園の東屋から




201512SKK_06.jpg

ボケ



今回の撮影は
PENTAX SMC TAKUMAR 50㎜ f1.4(後期)
Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 100㎜ f2.8
SMC PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited



 
SMC PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited
Nobuzoさんからお借りしました(^o^)ノ

201512SKK_07.jpg

SMC PENTAX-FA 77mmF1.8 Limitedを活かせる撮影が出来てない。。。



 
201512SKK_08.jpg

まったり感は多少出てるが、このレンズを活かせる撮影は出来なかった(-_-;)



 
201512SKK_09_tkm501.4.jpg

こちらはタクマ君50 1.4



 
201512SKK_10.jpg

タクマ君もいい線行ってる?



 
201512SKK_11.jpg

これは盛大な・・・(^_^;)

てか、なんで蝋梅にスイセン・しかも梅まで咲いてるんですか!
 ※梅は日本庭園の盆栽で咲いてましたが、公園内でも咲いてるとの情報でした



 
201512SKK_12.jpg

恒例の顔無し
空の明るさと、木々の暗さから露出がコンデジでは難しく
α7+ストロボでazumiさん撮影



 
201512SKK_13.jpg

風が強くてダイヤモンド富士撮影待ちが辛かった。。。撮れて無いけど爆ww

Trioplan 100㎜ f2.8では絞ってもクッキリ撮影出来ませんでしたので、これデス!!(*>_<*)ノ



 
201512SKK_14.jpg

寒さから逃れるように、いつものお店に駆け込む、開店時間が13時になってるぞ~

これは朝一撮影して、ハム焼き食って・ベーコン焼き食って→直行コースか(*>_<*)ノ



 
201512SKK_15.jpg


熱かったよ、反省会という名の夜会は~
どっちかっつーと、コッチがメインなんだと思ってる輩がいるだろうけど
その通りです(^_^;)

Nobuzoさん・azumi さんの写真って、なんか全然オイラと違うのよ。
オイラの言葉では表せられないけど、どう表現するか見て貰えるか・どう撮ってるのか試行錯誤して表現してるんだよね。。。

無理っす、時系列で綴るオイラのブログではソコマデ出来ないと思います。。。(´-﹏-`;)

適度に考え、お見苦しくない写真をUPすること
すこしでも、『へ~(*^^*)』って思われる写真を織り交ぜて、UPしてきたいな~


いつかは、Nobuzoさんazumiさんに近づけることを・・・そんな想いです。


来年は
アクティブに行くから、よろしくDEATH[exclamation×2]







 


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

asteroid

お疲れ様でした。^^)
しかし、結構寒かったですね。
PENTAX党初回の撮影会を思い出しましたよ…

てか、今回の撮影で集合写真が一番難しかったです。 ^^;)
Nobuzoさん、、ストロボ持っていいて良かったです。

しかし、いつもの居酒屋は13時からやっているということで
時間を気にする必要ありませんね。(?)

次回の撮影会、なにか手伝えることがあればお知らせください。 ^^) ¥
by asteroid (2015-12-20 21:12) 

芦毛のベジータ

>azumiさんでいいか(^O^;)
お疲れ様でした。
ペンタックス党撮影会は寒かったね~今回も寒かったけど
楽しかったよ~(*>_<*)ノ

コンデジのモード設定とストロボではムズいようでしたね~
今年は楽しかったよ、来年もよろしくね!

年末まであと少し、行けたらイイね☆彡
by 芦毛のベジータ (2015-12-20 22:05) 

Nobuzo

おつかれさまでした。
1枚目はベジータさんならではですね。
あれをこんな風に撮るとは。
次回もよろしくお願いします。
by Nobuzo (2015-12-20 22:09) 

芦毛のベジータ

>Nobuzoさん
一枚目はレンズの特性を生かしたまでですから~
色々発見が出来た撮影会になりましたね\(^o^)/

毎年開催してた年末の撮影会、今年は言い出さない・やらないと考えてたので。。。
コメント頂き、撮影会の機会を与えてもらって・・・
複雑な想いでしたが、ヤって良かったし楽しかったよ(*>_<*)ノ

by 芦毛のベジータ (2015-12-21 23:09) 

rose-k

ご無沙汰してます~。
1枚目、めっちゃ幻想的ですね!
イルミネーションですか?
独特の写りも魅力的で素敵です(*´∀`*)
by rose-k (2016-01-21 23:15) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
今回もレンズ特性を活用してみました。
77でもモット撮りたかったな~
カメラ本体をシステムアップしたいな~
by 芦毛のベジータ (2016-02-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。