ジムニー RECARO付けてみた [クルマ・乗り物]

ジムニーJB23にレカロシートを付けてみました!!

ジムニーRECARO01.jpg

 

RECARO SR-7 KK-100




 






 
ジムニーRECARO02.jpg

左の赤いが以前付いてたシートです。

サポートの違いはRECAROは、肋骨のサポートが強く、太もものサポート面が広いと感じました。

着座した感じは、RECAROが高いです。
これはシートレール構造によるものでしょうが、純正シートから換装した場合は変わらない感じかもしれません。

現状では乘り辛い、着座位置が高いのとサポート位置が悪くギアチェンジに影響がある
ポジショニングの問題もあるだろうが、煮詰める必要がありかね。




 
ジムニーRECARO03.jpg

RECAROのシートレールをみると、ネジ穴の真ん中に止めてます。
三個穴が有るのに、下と真ん中しか使えないので、シートポジションの最低高が真ん中です
加工すれば上段の穴が使えるので1cm程度はシートポジションが変えられますね!

その内切ってみましょうかね~



 
ジムニーRECARO04.jpg

内ノブが壊れてガタついてる、爪が内部で折れてました。。。



 
ジムニーRECARO05.jpg

ノブ交換にはちょっと技が必要なので、みんカラで検索してね。





 
  
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。