ジムニーでスノーアタック  [クルマ・乗り物]


201502富士02.jpg

来ました、冬の北富士演習場(≧∇≦)/

雪の北富士演習場を走りたいと思ってたのに、フラットダートに雪がない。。。

でも雪は結構積もってるから標高が上がれば雪道になるかなぁ?






 





  
201502富士03.jpg

スノーアタック開始ですよ(^O^)ノ

富士山に向かう道にアタックします
あまり勾配が有るとは見えませんが、見た目以上に勾配があるんです!



 
201502富士04.jpg

ハイ
登れませんでした(T_T)



 
201502富士05.jpg








 
201502富士06.jpg

2回目のアタックで登れました(^^)



 
小一時間遊んだので、コーヒータイムにしましょうか。

201502富士07.jpg

椅子に座りマッタリして、富士山撮ったりして(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪ 
カメラのフィルター見たらソフトフィルター付いてた・・・
星撮影で付けたままだった、道理でほんわかしてたのか(汗)



日差しも強いから、結構気温が高いのでしょう温かいです。
トレーナーにフリースで十分です!
でもここは、吹きさらしなので風が強く吹くと寒いから車を風避けにしてます。



 
201502富士08.jpg



 
スノーアタック再開です[exclamation×2]

中央道を南進、富士山に向かって登ります。

201502富士09.jpg

中央道突き当り、北富士演習場で一番標高が高い所です。
右に行くか左に行くか・・・

雪が深くなってきたので引き返す道もあるが大丈夫だろう四駆だし(^^)
軽い気持ちで左にハンドルを切って、意気揚々と進んだのだった。





余りに雪が深く、たとえ轍があろうと・・・
ジムニーではやばい、スタッドレス履いてないし・・・

ヤ・ヤバイ、エンジン止まったら、絶対動けなくなるぞ(TOT)


な、なんとか
切り抜けた・・・一人で来る時は無茶しちゃだめだな。。。

白飛びした映像で申し訳ない(-_-;)



 
201502富士10.jpg

なんとかエンジンストールせずに車を停められる場所まで辿り着いたぜ(^_^;)



 
201502富士11.jpg

標高が上がると林間の道があるので、進めそうな横道にレッツラゴー(^O^)ノ



 
201502富士12.jpg


登ったり下ったり、遊べそうな所に行ったり

楽しすぎ(^O^)/



 

201502富士13.jpg


戦車道に、ぽつりと佇む木
なんの木なんだろ?
以前もここで撮影したな~(*^_^*)



 

201502富士14.jpg


お腹も空いたので、風を防げる林間地区の横道に乗り入れ昼食にしましょう! 

ミドリシジミ撮影会が不発に終わった、あの日。。。。。
朝霞駐屯地で買ったレーションを味わいましょうw



 

201502富士15.jpg

発熱剤に水を入れると、見る間にブクブクと泡立つ!
駅弁の紐を引いて温めるのといっしょですね(*^_^*)



 
待つこと30分

201502富士16.jpg

牛丼の完成です[るんるん]
汁だくで美味しく頂きました(^_-)-☆



 
201502富士17.jpg

食後のコーヒータイム(*^_^*)
 
林間地区だから風あまり無く、トレーナーの腕まくり状態です(*^_^*)




 
お昼ごはんも食べたので、午後は少し遊んで帰りましょうか



 
201502富士18.jpg

林の右奥に見える白い影は富士山です。




201502富士19.jpg

寒いの大っ嫌いだから、冬は冬眠のハズが・・・
何故こんな事になったのか(-_-;)



 

雪からダートへのアプローチ



 
201502富士20.jpg 

どこまで行けるか!ソロだからハマったらヤバイし(~_~;)



 
 
201502富士21.jpg

スパルタンなフロントになったかな(*^_^*)



 
201502富士22.jpg

どこまでつづく道なのか・・・ここはどこの大陸なんだ~

カントリー系の音楽が聞こえてきそうだ(^^)






スタックしてスコップが役立ちました~脱出に20分くらい頑張ったぜ・・・明日は筋肉痛だよ
明後日かな(TT)

冬の北富士演習場は無理しちゃだめですね、お一人様だし(-_-;)







 
  

nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

stratcrazy

フ、フ、フ~
去年の2月は幕張でスタックした会社の車のタイヤの下を掘っていたぜ~
by stratcrazy (2015-02-16 22:20) 

芦毛のベジータ

>ギターさん
てか、何故に会社の車がスタックするのよ
海の家でも建ててたのか~
平日夜どうでしょう、やらないか?
by 芦毛のベジータ (2015-02-17 01:53) 

stratcrazy

ウイトちゃん
去年の大雪を忘れたか??
by stratcrazy (2015-02-17 13:17) 

kazz

ソロでそんな他に車も通らなそうなところで無茶しちゃダメ!
うちのは四駆じゃないし、スタッドレス履くつもりもないから無理ですな(^^;
駐屯地で買ったアレ、まだ残ってたのね( ̄∀ ̄*)

by kazz (2015-02-17 16:35) 

kazz

あ、ログイン忘れてコメ書いたらゲストになっちゃった(^^;
by kazz (2015-02-17 16:39) 

rose-k

冬でもアクティブですね~!
楽しそう♫スノーアタック(*´艸`*)
まさか、吹雪の日とかはやらないですよね?
by rose-k (2015-02-17 23:19) 

もも

楽しんでますね(^^)
大自然の中でのコーヒータイム、ホカホカ牛丼のランチタイム、美味さ倍増ですね☆
でも、スタックには気お付けて下さいね。
私も昔、冬場の通勤に、スコップ、チェーン、砂、を持って通勤してましたよ。雪が降って、夜中の2時頃1人でチェーン巻いて帰ったり(笑)
by もも (2015-02-20 19:30) 

芦毛のベジータ

>ギターさん
そうだった!!
コンビニ行くのに歩くか車にするか迷ったのを思い出したぞ
ジムニー最強(`・ω・´)ノ
by 芦毛のベジータ (2015-02-24 22:48) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
久し振りにGUESTのカエル見たよ~
ソロはマジ危ないっす、危うく遭難するところでした(^^ゞ
缶詰より日持ちしそうです、いつ食おうか迷ったけど
ヤッパ駐屯地で買ったからには、だよねw
by 芦毛のベジータ (2015-02-24 22:58) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
そこかしこに春を感じました(*´▽`*)
雪の表面は固く割りながら走ってる感じ、新雪を爆走したい!
先週末も行こうと思ったんだけど、みぞれ予報だったから諦めました。。
来年はタイヤを変えて吹雪でも行く気満々なので(*^_^*)
by 芦毛のベジータ (2015-02-24 23:09) 

芦毛のベジータ

>ももさん
遮るものも無いところでコーヒータイムはキツイけど
さほど風もなく楽しめました。
飯は風よけのため林間地区に移動したけど、標高が高い外周は危険でしたよ!!
スタックも含め経験値UPですねwww
by 芦毛のベジータ (2015-02-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。