クリスマスツリーを撮りに行きませんか [昆虫]

虫無視倶楽部
クリスマス恒例、多摩動物公園の昆虫館に展示されてる
オオゴマダラの蛹の、クリスマスツリーを撮影する!!

昆虫館に入る前の『儀式』

服を脱ぎます、Tシャツ1枚に!!
パンツ(ズボン)は脱ぎませんよ(汗)

Xmas_05.jpg

なんですか、ボケボケのこの写真は。。。
蛹のクリスマスツリーはどうしたんよ!?




 




 
Xmas_01.jpg

リュウキュウアサギマダラ

青みがかった紋が素敵ですね~見ていて吸い込まれそうに美しい(*^_^*)



 
Xmas_02.jpg

飛翔も撮ってみました、連写性能は意外に高いK-7ですが
如何せん、カメラのメモリー転送するバッファが貧弱だから、連写が途中で中断する。。。



 
Xmas_03.jpg

仮面ライダーはバッタ



 
Xmas_04.jpg

雨だった撮影会、気温が低くって、閑散とした多摩動物公園・・・
蝶の活性にも影響が有り、Tシャツではちょっと寒いほどだった。。。




参加して頂いた、Nobuzoさん・azumiさん・ももさん
そして、夜の部に合流して頂いたsacoさん
ホント楽しかったぜ!また来年お会いしましょう(≧∇≦)/







***おまけ写真***

Xmas_06.jpg

4時半から呑んでました、これは二軒目の居酒屋



Xmas_07.JPG

三角な螺旋階段、azumiさんに教えてもらいました(^^)



今回のオチ、蛹のクリスマスツリー写真が無いのは、USBメモリーにデフォルトで作成されるフォルダー
が3個出来てて、残り撮影枚数が少なかったので古いフォルダーを消去したら・・
この日撮影した、蛹のクリスマスツリーも含め数十枚が削除したフォルダーに記録されてたのだった。。。

削除する前に中身は確認しろよって事だ。。。教訓を未来に生かせ?







 
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

rose-k

リュウキュウアサギマダラ、ホント、吸い込まれそうな・・・
蛹ツリー、データがなくなり残念なことになりましたが、
打ち上げは楽しかったようですね(^ー^)
by rose-k (2014-12-22 19:11) 

もも

お疲れ様でした。
飛翔、撮れてますねぇ~☆*+
せっかく撮ったのに、データ消えちゃったのは残念でしたね。
また来年リベンジですか(^^)


by もも (2014-12-24 00:16) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
リュウキュウアサギマダラの翅に吸い込まれそうです
ツマムラサキマダラの開かない翅に・・・萌えるのが本命なのか・・・
チラ見で終わった今年だけど、それが来年につながる事だろう
by 芦毛のベジータ (2014-12-31 02:29) 

芦毛のベジータ

>ももさん
参加表明無しに、撮影会に来るって反則技だよ!
心から、ありがと(*ゝω・)ノ ♪
hisashiさんみたいには行かないけど、撮影会は。。。
やりますよ(❀◕‿◕)♫♫♬
by 芦毛のベジータ (2014-12-31 02:49) 

kazz

あけおめです!
ぎりぎり7日なのでまだ大丈夫かな〜?(^^;
今年もよろしくです☆
by kazz (2015-01-07 23:12) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
年末から、どうしようもない状態で・・・
m(__)m
散々な中どうにかなったような・・・なってないような(;・∀・)
by 芦毛のベジータ (2015-02-17 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。