立山黒部の旅 [散歩]


黒部001.jpg

立山・黒部ダムへ紅葉を楽しみに行って来ましたよ[るんるん]





 



 
旅行ですよ、行ってみたかった立山・黒部ダム!!

この旅行に関して、大変お世話になった方がおります、ありがとうございました。



 
黒部002.jpg

新宿を出発し、信濃大町駅に到着です



 
黒部003.jpg

宿に到着です、お世話になる大町温泉郷『山田屋さん』ですよ(*^_^*)



 
色々情報を発信してくれてた【クマ出没情報】とかね

散策は止めたほうが良い、宿の木にクマがぶら下がってたとか、中居さんに聞いたし
若旦那さんからも注意勧告を頂いた。


若旦那さんですよ、初めでお会いしたのに挨拶もせず申し訳ありません。。。
凄い格好で記念写真まで撮って頂いたのに・・・流石営業マンです!!

撮ってもらったお返しに、撮り返しましたけどねー
もし、若旦那さんを見たい方はご一報下さい・・・



 
黒部027.gif

連絡貰ってUPするのは面倒なので、UPしちゃいました[どんっ(衝撃)]



 
黒部004.jpg

散策は止めたほうがいいと言われても、危険とは分かってもクマ見たい気持ちも有りつつ
怖い気持ちもありつつ・・・

折角なので散策しました、タテハ蝶がいましたよ(*^_^*)
特定はしません。。。



 
山田屋さんに帰って、マッタリして夕食して~
カラオケして、また呑んで、お風呂はいって~
マッタリして~



強行スケジュールの朝が来た!!

初日に立山・黒部ダムに行くなら、宿に着く時間が遅くなろうが問題は無かったのだが!?

ツアーで申し込んだので、立山・黒部ダムは翌日に行くことになってた。。。
帰りの電車は、15時と決まってたのです。

山田屋さんの、若女将さんに聞くと?
室堂への観光は8時間位掛けて、ゆっくり観光してもらうとの情報。。。

遅くても、帰りの電車が15時だから、単純計算、朝7時出発しなくてはならない[exclamation×2]

朝6時から食事時間なので、朝5時起きです・・・
でも、朝の温泉は最高でした~露天風呂最高!!


そう言えば、朝の食事時間言って無かったのに、用意してくれてた!
ココでも感謝です。




 
立山・黒部ダムに出発です

黒部005.jpg

到着です、これから最終目的地の室堂へ向かいます



 
黒部006.jpg
 
チケットにピンがあってません(^_^;)



 
黒部007.jpg

黒部ダムの放水、圧巻です!



 
黒部008.jpg

黒部ダムから、黒部平に行くとニュースでしか見たことが無い紅葉が目に飛び込んできた!!

人の混みあう所が嫌いだから、紅葉が見頃な観光地には行ったことが少ないので・・・行っても嫌な思いがよぎったり。。。



 
黒部009.jpg

黒部平から、ロープウェイで大観峰へ



 
黒部010.jpg

紅葉の木々に影を落とす、ロープウェイの姿



 
黒部011.jpg

大観峰あたり?



 
黒部012.jpg

室堂に移動です



 
黒部013.jpg

室堂に到着し散策です

自分の影を撮んじゃないよ、高原の蝶は撮っておけ!
と言う教訓の元撮った訳だけど???



 
黒部014.jpg

雲海を望む風景



 
黒部015.jpg

みくりが池

一周するのには、1時間30分位とか・・・帰りの電車が決まってる以上、帰れなくなるので断念しました(TT)



 
 黒部016.jpg

雷鳥の夏毛バージョンのぬいぐるみです、撮ってみたいじゃない雷鳥



 
黒部017.jpg

感動するね、なんて色合いなんでしょうか(๑❛ᴗ❛๑)♡



 
黒部018.jpg

ロウソクの灯火のように撮影



 
黒部019.jpg

室堂で食べたカレー、何カレーだったかな?




黒部020.jpg

大観峰に戻って来ました、旅行の工程も終わりに近づいてる。。。



 
黒部021.jpg

大観峰からロープウェイで黒部平に戻ります



 



動画も撮ったので良かったら見て下さい



 
黒部022.jpg

最高の展望です[ぴかぴか(新しい)]



 
黒部023.jpg

下りのロープウェイ、黒部平に到着しました



 
黒部024.jpg

見頃の季節ですよと、山田屋さんの若女将から聞いてたのですが
本当に心にしみる至極最高の紅葉でした[exclamation×2]



 
黒部025.jpg

黒部ダムからの展望、まだ紅葉にはちょっと早いですね



 
黒部026.jpg

黒部ダム下を撮影は、勇気がいるね
カメラを落とすんじゃないかって、首にストラップ掛けて撮影したけどさ(^_^;)




 
今回の旅行は、オイラにとって生涯で2度目の電車旅行でした
電車旅行は移動が面倒なので嫌だったけど、たまにはイイね楽しめたよ!!
 
黒部027.jpg

さて、良い想い出も出来たし現実に戻らなくては。。。


山田屋さんには大変お世話になり、ありがとうございました(謝)







  

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

rose-k

Σ(゚д゚;)なんと!山田屋さんて、あの方の・・・ほぅ~。そうだったんだ!
若旦那、笑えます~(^m^*)
それにしても絶景ですね!瞬きするのが惜しいくらいだったのでは?
立山黒部、若い頃、夏に一度行ったきり・・・
もう一泊して、岐阜周りでお帰り設定してくだされば、飲み会でも撮影会でも企画しましたのに・・・ウヒ♫


by rose-k (2014-10-02 21:13) 

kazz

噂の例のアレですね〜(^^)
しかし話を聞いた時はスゴイ偶然があるもんだな〜と驚いた。
山田屋さんのあれやこれや、見てみたいな〜〜♪
rose-kさん、そうなんですよ。私も以前に名刺頂いてます(^_-)☆

こういう絶景見てないな〜
紅葉も年によってタイミングが違うから難しいよね。
電車旅行、移動中にもお酒呑めるし、俺は好きだな〜( ̄∀ ̄*)

by kazz (2014-10-03 01:52) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
大町温泉郷には宿泊した事が有るので、また来た時は黒部ダム行きたいと思ってたので、感動一際でした!!

そちらまで行きたい、お会いしたいのはやまやまですが・・・
残念ながら会社の旅行でしたので。。。
久しぶりに見たあの人は以前と変わりなく、元気イッパイに写真を拒否ってましたw
by 芦毛のベジータ (2014-10-04 22:56) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
あれやこれやは無いんだけど、ちょっとどんな造りの旅館って思った所もある、こんな所にカラオケルームが~酒・タバコは売ってないとか?

学生以来の電車旅行でした、確かに酒が呑めるのはイイですね~(^O^)/
室堂に行かなかったら紅葉は見れなかったし、コレも偶然です、だって当初の予定は9/13だったから。
by 芦毛のベジータ (2014-10-04 23:08) 

ナーリー

近くに住んでいるのに紅葉も温泉も楽しめない(>_<)
タイミングも良く、お天気も最高でしたね♪
若女将さん、美人だった?( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ナーリー (2014-10-07 16:57) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
土日天気が良かった日は今年無いんじゃない?最高の旅行になりましたよ!
大町温泉郷→室堂→新宿は大変だったけど・・・
若女将?カメラ向けると笑顔でイヤがってました(* ̄(エ) ̄*)
着物姿も見たいね(^^)b
by 芦毛のベジータ (2014-10-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。