ジムニーで走る林道 [クルマ・乗り物]


林道へ01.jpg

朝です。

これから高ボッチ高原へ向かいます、殆ど寝てないので眠いっす。
寒いです、腹減ってるし。。。





 



 
林道へ02.jpg

人の目が付かぬ、河原の空き地で朝めしですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



 
林道へ03.jpg

寒そうには見えませんが、気温2℃です・・・
Tシャツにジャージに念のためのフリースでしたが、甘かった・・・
ちなみにココは、川上村を流れる千曲川の河川敷です。




 
林道へ04.jpg

太陽があったかい、多分曇りだったら家に帰ってただろうな~



 
さて、カップ麺で腹を満たしたし、高ボッチ高原へ向かいましょう[車(RV)]

林道へ05.jpg

車中から撮った八ヶ岳



 
林道へ06.jpg

着きましたよ、高ボッチ高原(^O^)/




 
林道へ08.jpg

北アルプスを望む



  
林道へ07.jpg

諏訪湖と富士山、見えるような見えないような富士山。。。



 
林道に突入です!

林道へ12.jpg

上写真は林道出口のマップです。







2分9秒位に出ます!!
3頭ほどのアサギマダラが飛び去る、探したけどもうココにはいなかった。



 
次は、川沿いの林道移動です!
 
林道へ10.jpg

ここは川遊びで賑わったんでしょうね、焚き火の痕もあります。



 
林道へ11.jpg

なんか良い感じの川です、ミドリの蝶が翔ぶ姿が想像できるような(^_^)



 
たっぷり、林道を楽しみました。

食料を買い出し、探検中に見つけたポイントで、ソロキャンプ(車中泊)します。



 
林道へ16.jpg

ソロキャンプデビューです[exclamation×2]
この日のために、コツコツとキャンプ用品を買ってました、使える日が来てよかったね~(*^_^*)
 
 
1人で夜る、しかも森のなかで過ごすなんて、そんな人間では無いハズだったのに。。。
ジムニーを買って人が変わったようです[あせあせ(飛び散る汗)]




 
林道へ17.jpg

暗くなってきたのでランタンに灯を入れましたよ!

でも、蛾とか嫌いなので、夏のキャンプは出来ないです無理[たらーっ(汗)]



 
林道へ18.jpg

バーベキューで木炭に中々火が着かないなんて経験した人って多くない?
オイラも経験者です、着火剤使っても着かないんだよね。



でも、火をおこす事は簡単ですよ、幼少の頃の経験有りますから。

林道探索中に松ぼっくりを拾って来ました。
あと栗も拾った、焼き栗しよう。


松ぼっくりを三個置いて、真ん中に丸めたティッシュを置いて上に小枝を重ね着火で、火起こし完了。
簡単でしょ、焼き栗は・・・イマイチだった、直火も直火だから炭になった栗の真ん中だけ食べたので(TT)


一度火を消したので、二回目は汗ふき用のボディーシートを使用、これイイよ!
アルコール含んでるから火がつきやすい[exclamation×2]

ソロキャンプデビュー(車中泊)が何言ってんだコイツっは
って思われても仕方ないですが、幼少の経験が生きてるのは事実です。






 
 
前日、ほぼ寝てないので爆睡でした。
朝6時です、撤収準備完了した、寒いっす、このまま帰ろうかと思ったけど。。。

やっぱ朝のコーヒー呑みたいよね、イヤ飲みたいよね!!
無理矢理準備しますよ、本当は寒いから帰りたいんです。。。

林道へ19.jpg

車の荷台でお湯を沸かして、モーニングコーヒータイムです!
無理矢理撮影なので、コーヒー写真が有りません、即効車内に移動して飲みました。


ベトナムコーヒーのチュングエンコーヒー[Trung Nguyen Coffee]が好きなのでずっと飲んでますが・・・
このコーヒー落としって言うのか?初めて使った!


コーヒー落としではなく、『ステンレスフィルター』が正解です。


ベトナムコーヒーの飲み方は、練乳が入ったカップに、コーヒーを注ぎ飲むのが正当なんだろう?
実際現地で飲んだ事ないので、知る由もないが。。。

相当昔ですが、六本木にチュングエンコーヒーのお店があって、行ったけど飲んで無いし、現在存続してるのか知りません。。。

なので我流ですが、アイスコーヒーにして飲んだほうが、バニラフレーバーの香りがして好きです[るんるん]
好みは、人それぞれだから、好きに呑んだくれ!!飲んでくれ・・・


モーニングコーヒーも飲んだし家に帰りましょうか。




ただ、ただ帰るのも、勿体無いよね、折角の夏休みだから、林道に行こうよ[exclamation×2]

清里方面に移動です(^_^;)



 
林道へ20.jpg

ずっと走って見たかった『クリスタルライン』だよ!!
この写真はクリスタルラインを走って『いこいの里』の案内板です。




 


最後まで見るとオチがあります。


 
この動画は『ジムニーで走るクリスタルライン2』なので『1』があるが、それは暇だったら見てね!



  
林道へ21.jpg

上の動画から、ここまで来るのに、対向車ゼロです[exclamation×2]
クリスタルライン途中から下りになるんだけど、すれ違いが出来ないくらい狭し道が続き、対向車が来ないか
ヒヤヒヤでしたよ(-_-;)

ここまで、出会った対向車は、止まってる車2台だけでしたw



 
林道へ26.jpg

乙女高原です。

星景写真で検索すると、撮影ポイントで出てきますが、けっこう狭い駐車場なんですね~
小心者のオイラじゃ設営出来そうもありません。。。。





そろそろ終点になります。
琴川ダム(乙女湖)付近ではバイクのツーリング団体に出会いました。

林道へ22.jpg




 
林道へ24.jpg

ダム湖側を撮影



 
 林道へ23.jpg

ダム下流を撮影・・・ダム下を覗けません・・・

ジェットコースターは好きです、多分どんなのでも乗れます!!




でも、怖いんです。。。

下半身がムズムズするんです!
エロ・エロですね(*^_^*)


ちがうっつーの!
高い所とかから、下を覗くと、下半身がムズムズ・イライラ的な感覚しませんか?

落ちる夢とかでも・・高所恐怖症なのかも。。。
説明出来ないから、次に行きます。 



 

林道へ25.jpg

でっかい木ですね~

紅葉も始まってる感じです、今年は秋が早いような感じですから、衣替えを早めにしなくちゃ ね(^_^)ノ


紅葉の撮影も早めが良いのかもね!

 
ソロキャンプデビューした、ベジータでした[るんるん]







 
***おまけ写真***
 
林道へ27.jpg

面倒になったので、ミドリシジミから今回までの、蝶撮影の総集編です(^_^;)



 
林道へ28.jpg

シャドーが美しいミドリシジミ、やっぱメスですよ!!



 
林道へ29.jpg

高原はで撮影した【スジボソヤマキチョウ】



 
林道へ30 (2).jpg

ミドリシジミ系も難しいが、ヒョウモン系も特定が難しい・・・

クモガタヒョウモンでしょうか?

間違ってたら、突っ込んで下さい、素人にゃ難しいんです、ご教授ください。



 
林道へ30.jpg

タテハチョウの仲間です・・・ミドリヒョウモンでしょうか。。。



 
林道へ31.jpg

アサギマダラです。。。



 
林道へ32.jpg

クモガタヒョウモン?

虫無視倶楽部で活動してますが、LV:??ですね(TT)



 

ヒョウモン蝶は難しい!!

林道へ33.jpg



 
林道へ34.jpg

ミドリヒョウモンだと思います。。。







 

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

kazz

いやいや!すっかりアウトドアマンだな!
ジムニーを謳歌してるね〜〜(^^)
俺一人っ子だし、一人でいることに苦痛は感じないタイプだけど、
ソロキャンプはどうだろ、できるかなぁ?(;´Д`A ```
林道も野生動物との出会い頭に注意してね!
巻末にはチョウ写真まで。
お腹いっぱいの記事でした(*^^*)
一人でふらっと出かけられる身軽さ、羨ましい( ̄∀ ̄*)

by kazz (2014-09-23 01:30) 

もも

楽しんでますね☆
ソロキャンプ羨ましいなぁー(^^)
トイレの心配がなければ、やってみたいもんです。

走っている映像も、楽しめますよね ♪
「あっ ! ここ蝶いそう」とか、「良いねーここ ! 」「ふんふん、こんな所なんだね」とか。
by もも (2014-09-23 16:02) 

rose-k

孤独感、満喫されてる感じですね~!
ひとりアウトドアか。男だったら・・・
やっぱりいろいろと心配なんですよね~(^^;
動画のオチにはびっくり!ぶつかったわけではないですよね?
おまけ写真の蝶たち、おまけにするにはもったいない~(^-^)
by rose-k (2014-09-23 16:51) 

ナーリー

3頭ほどのクマでなくてよかったです(笑)
こちら本当にヤバイですよ~
先日m○x○で上げた写真の蕎麦畑に、昨日出てたそうです。

↑同じくおまけにはもったいない!!
私なんてたった2種しか撮れてないのに(・_・、)
by ナーリー (2014-09-24 10:39) 

masao。

高ボッチに行かれたんですね。
諏訪湖の奥に富士山が見えるらしいのですが
またヒメヒカゲに逢いにいきたいな。
by masao。 (2014-09-24 15:38) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
田舎育ちですが、キャンプ経験ゼロですから~
全てソロからの出発、ネット情報収集のみ
後は経験値を上げますかね(^_^;)
鹿の集団が横切った時は、マジ焦った経験が有ります、今回はカモシカに遭いました!
by 芦毛のベジータ (2014-10-04 22:22) 

芦毛のベジータ

>ももさん
ソロキャンプと言っても、キャンプ場だったらトイレも有るし
あとは、周りの目がどうか?でしょうか。。。

川沿いはハンノキも多くて、絶対いそうです、来年行けたらな~
by 芦毛のベジータ (2014-10-04 22:26) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
夜に鹿の鳴き声が・・・ガサガサ・・・鹿の鳴き声。。。
怖いっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

動画は、固定吸盤が剥がれました、清掃してなかったのがイカンかった。
蝶は選んで掲載するほど枚数が無かったのよ。。。
by 芦毛のベジータ (2014-10-04 22:33) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
『クマ注意』の看板は山の入口に必ず有ったよ
以前そちらの方に行った時、近くのそば畑で撮影したな~
もし、そこだったら民家も会社も有ったし怖いかも

今年は蝶撮ってないからヨシです!!
by 芦毛のベジータ (2014-10-04 22:39) 

芦毛のベジータ

>masao。さん
高ボッチ高原に行って来ましたよ(^O^)/
諏訪湖の向こうに富士山微かに写ってるんですが、分かる由もなく(-_-;)

蝶かぁ~オイラの目的は林道を走る事でしたので、今度は蝶を目的に行ってみようGo!!
by 芦毛のベジータ (2014-10-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。