秩父橋と星 [sora]

星を撮影に行こう!
刈場坂峠は北が開けてそうだったから、星の軌跡丸く撮れるかな~
なんて思いながら車を走らせた。

刈場坂峠は正丸トンネルの手前を右折するんだが・・・トンネルに突入[たらーっ(汗)]

橋と星01.jpg

 
どこに行こうか迷った。。。

ミューズパークでは撮ったし、どこに行こうか・・・

橋と星、そんな写真もいいかも、秩父橋に行ってみよう、橋の下は整備されてるし


でも、撮影場所には不向きだったので。。。

勇気を振り絞り、崖道を降り河原にカメラをセッティングした。


流れる星を撮るには・・・
やっぱ1時間は欲しいよな~


崖を登り、車からリクライニングの椅子を持ってこよう!!
車に戻ったが、崖を降り、椅子に三脚にリュックに・・・持ち帰るのは大変だよな(゚A゚;)




 






車に忘れてたスマホと飲み物だけ持って、崖を降りる。

ライトで照らしてるが、段差と段差に間隔がマバラな道は距離感つかめない・・・

うわぁ~

最後の段差で落ちました・・・河原が砂地で良かった(-_-;)
※昼間でも危険な道ですので、もしこの道を利用する方は十分ご注意下さい。


 

橋と星02.jpg

崖の昇り降りで体が暑かったので、リュックを枕に河原に寝転んだ
涼しい風と石の冷たさが心地いい



撮影の1時間、河原に寝転んで
空を星を、秩父橋を、ボーっと見てた・・・鳥や蛙の声

懐かしい音色に癒やされた。







 
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

rose-k

1時間の間、眺めたり耳を傾けたりいろいろ考えたり・・・
ゆったりとした時間が流れるのでしょうね~♪
光源があってもこんなに綺麗に星の流れって撮れるのですね!!
by rose-k (2014-06-18 23:40) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
なにか考えてたんだよね、でも・・・忘れちゃった(ノ´∀`*)
汗が引くと風が冷たくてさ、時間の流れが遅く感じました・・・
家から撮って見て下さい、結構撮れるもんですよ☆彡
by 芦毛のベジータ (2014-06-25 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。