ドライブ [クルマ・乗り物]

2月26日は有給を取っていた、休みだからって撮影に行く予定もなく
否!、撮りに行く気がそもそも無い(-_-;)

録りためてた動画でも観てマッタリ過ごそうかと・・・



26日朝6時、目覚まし時計の音に起こされた・・・
習慣って恐ろしい、休みなのに目覚ましセットしてたんだよ~



そんな訳で、折角目覚めたので、いつも通り、コーヒーでマッタリしてドライブに出発です[車(セダン)]

雪が見たいから山梨もいいけど、早く帰って来たいから秩父にしよう[exclamation×2]
まだ秩父は電車も停まってるとか?まぁ車は大丈夫か、無理だったら引き返せばいいだけだしね。




ドライブ001.jpg

道の駅『果樹公園あしがく』に到着、まだまだ雪がありますね~





 



 
ドライブ002.jpg

秩父ミューズパーク



 
ドライブ003.jpg

除雪されてない駐車場で雪遊び

コノくらいだったら全然問題なく走破できる、スタックするの考えると無理は出来ません。
だって、基本一人で行動してるからね。。。



 
ドライブ004.jpg

積雪から10日も経ってるから、雪の表面は固い



 
ドライブ005.jpg

まぁ、油断してるとハマる・・・

森の中を抜けて行く展望台があるんだけど、雪の深さに、スニーカーでは行けず諦めました・・・



 
ドライブ006.jpg

雪解けの波紋



 
ドライブ007.jpg

雪とは無縁の生活を送ってたので、なんか新鮮な気分でしたよ(^^)



 
ドライブ008.jpg

この位の雪だったら走破できるけど、本格的な雪国にはまだまた、行く勇気が無い・・・

スタッドレスタイヤじゃ無いし、チェーンも持ってないから・・・


タイヤは、YOKOHA MAGEOLANDAR M/T+と言うマッドタイヤなんですが
初心者なので、どこまで行けるのか判らんが、新雪、湿雪の20cm級は経験したので
なんとなく?把握したって感じ。

東京は雪は降っても、アイスバーン、ブラックバーンになることは無いし、やっぱ無理は出来ないよね。



 
ドライブ009.jpg

PM2.5の影響なのでしょう、秩父の街が霞んでます。


今回の撮影機材
 PENTAX K-7
 Carl Zeiss Jena DDR MC FLEKTOGON 35㎜ f2.4






***おまけ写真***

ドライブ010.jpg

Rollei 35 S
このカメラでフイルム撮影してます。

モノクロフイルムを装填してます、雪の撮影は初なので殆ど失敗してるだろうと予想される・・・
露出計が付いてるので、指針に合わせ、手動でSS・絞りを調整する。
露出の目安にはなるかな?、まぁ昔のバカチョン的な露出だと思ってから、感覚的に変更して撮影してるけどね。







 
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

rose-k

大人の雪遊び、ちょっぴりスリルがありそうですね^^
ローライ、こういうのかぁ~。可愛い~♪
モノクロのフォト、また見せてくださいね!
by rose-k (2014-03-02 15:20) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
初の雪の世界でした、そうは言っても東京生まれでも無く
ブラックバーンだって経験してる、BMでスリップし2回転して土手に突っ込んでる経験もしてる。
オイラより、雪道はrose-kさんのほうが運転上手いだろうな!!
スノードライブ教えてね。
by 芦毛のベジータ (2014-03-08 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。